ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックブレイド > Steins;Gate 亡環のリベリオン

4点(レビュー数:2人)

作者水田ケンジ

原作5pb.×ニトロプラス シナリオ原案:林直孝(5pb.)

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊コミックブレイド:2010年~ / マッグガーデン

更新時刻 2011-09-09 23:23:18

あらすじ 2036年、夢の装置・タイムマシンの開発によって、争いのない平和な世界が訪れた。しかし、それは一部の独裁者による偽りの平和だった。
そんな世界を変えるため、レジスタンスとして戦う少女・阿万音鈴羽。
彼女が父から託された切り札とは…!?
ゲームでは語られることのなかった時空を超えた戦いが今、始まる!

シェア
Check

Steins;Gate 亡環のリベリオンのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

2点 gundam22vさん

さすがに漫画としても最低限の画力すらないのが惜しい作品
サイドストーリー的なもので話として地味なのに絵の汚さ
が目立つというのは致命的だと思います。
本編も作画はゲーム、アニメ共に安定しないものでしたが
それを遥かに超えて商品のレベルに達してません。

オリキャラやオリジナル的な設定も賛否が割れそうな
ところですし。これから先に読むのは本編のネタバレ
になるのでそれも避けた方が良いかと。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-10-13 02:38:42] [修正:2011-10-13 02:38:42] [このレビューのURL]

6点 ITSUKIさん

【ネタバレ注意】

「Steins;Gate」のスピンオフ作品。ちちろんですが原作(本編)を知らない方は絶対に読まない方が良いです。

「Steins;Gate」は何故こんなにいろいろコミカライズされるのか。
まぁ人気作品だからというのは当然ですが、何よりも「誰の主観で話を追うのか」がかなり重要な作品だからです。
この作品は本編の主人公岡部の視点ではなく、メインキャラの一人である阿万音鈴羽を主人公として描かれます。

本編ネタバレに深くかかわってしまうので大した事は描きませんが、読んだ印象は「第一印象以上に面白かった」です。
鈴羽をしっかりとメインヒロイン顔っぽいデザインにして描いているのが良いと思います。
画力は荒削りな点も目立ちますがアクションも頑張っていますし、おおっと思わされた場面もあったりしたので嫌いではないです。
あ、でもダルの描き方の酷さだけは擁護できないです。腕が極太だったり足が激短だったりとダルが人間じゃなくなってますよ。あれじゃあドワーフか何かに見えます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-10-12 00:32:24] [修正:2011-10-12 00:33:54] [このレビューのURL]


Steins;Gate 亡環のリベリオンと同じ作者の漫画

該当なし

水田ケンジの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックブレイドの情報をもっと見る