ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > 鏡の国の針栖川

5点(レビュー数:1人)

作者叶恭弘

巻数3巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2011年~ / 集英社

更新時刻 2012-01-04 10:23:44

あらすじ 子供の時に命を救った里見真桜に告白もせず、友人関係を保つ高校生の針栖川哲。そんなある日、再び真桜を事故から救うのだが、気付くとそこは真桜の持つ鏡の中で…。こうして二人の秘密の鏡生活が始まった!!

シェア
Check

鏡の国の針栖川のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 ITSUKIさん

ジャンプ久々のラブコメ枠。

ラブコメとしてはまぁ割王道に三角関係になってくんでしょうか。
誰が誰を好きだと勘違いする、というのはお約束ですがちょっとその流れが強引に感じました。


「鏡の中から出られない」「自分の存在は一人にしかバレちゃいけない」等設定が奇抜というか無茶な感じで、最初のうちはその設定を広げたり明らかにしていく事で楽しく読めるのですが、続ければ続けるほど展開に苦労しそうです。
作者もコメントでそんな悩みをぼやいてますし…

でもこういうルールが多ければ多い分逆にそれを逆手にとった例外を作ったりすると面白くなるんでしょうかね。
基本はラブコメになると思うのでそことのストーリーの比重のバランスが難しそう。

絵もキャラも個人的には好みですし、今度こそ頑張って連載続いて欲しいのですが、最近の掲載順を見てると若干不安が…

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-08 02:17:39] [修正:2012-01-08 17:36:55] [このレビューのURL]


鏡の国の針栖川と同じ作者の漫画

叶恭弘の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る