ホーム > 不明 > BE・LOVE > おんなのいえ

6点(レビュー数:1人)

作者鳥飼茜

巻数2巻 (連載中)

連載誌BE・LOVE:2013年~ / 講談社

更新時刻 2013-10-04 14:09:29

あらすじ 母親と姉妹の女だけの家族物語。東京で働く姉の有香は30間近で同棲していた男に振られ、正月帰省で大阪に帰る。落ち込む娘を見て母親は妹すみ香に東京で一緒に暮らすことを命令する。二人は一緒に暮らすことになるが・・・

備考

シェア
Check

おんなのいえのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 kikiさん

頼まれてもいないのに勝手に我慢して相手に尽くしてしまい、相手の言動に依存していまう。そして自分からはアクション起こさずな察してちゃん29歳がヒロイン。人は悪くないんだけど面倒くさいタイプ。いるいるこういう人。うーん、描写がリアルすぎる。
そしてそれをポンポン指摘して切り込む25歳の妹。その妹も彼氏に浮気されたことを引きずっているややこしい女。

そんな関西出身の二人が東京で暮らして仕事を探して、彼氏も探して…な物語。
彼女達+二人のオカンとのやりとりが関西弁でテンポよく繰り広げられ、様々なセリフにホホウと頷いてしまうことあります。20代後半からじゃないとこの話面白くないやろなぁ。

標準語を話す関東の男性に思うことや赤福がサラッと出てきたり関西人なら共感できる物事も多々あってオモロイ。
女兄弟がいなかったので、こういう関係憧れます。
どんどん物語も展開していき、三人の女たちがどう道を切り開いていくのか楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-10-04 23:43:49] [修正:2013-10-25 00:29:16] [このレビューのURL]


おんなのいえと同じ作者の漫画

鳥飼茜の情報をもっと見る

同年代の漫画

BE・LOVEの情報をもっと見る