「lilly」さんのページ

総レビュー数: 27レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年09月03日

一言でいえば、懐かしかったですね。

あんなにいい娘じゃないけど、
私も学生時代はどちらかというと爽子タイプの人間でした。
どう声をかければわからないとか、誤解を生むとか。
最初のうちは、あの頃を思い出してしまいましたね。
だから、最初のうちは、爽子がそこまで人気なのが不思議だったりしましたけど(笑)。

そんな観点から、
風早に対しても、なるほどな?とどこかで思っていました。
男女全員に好かれる人なんて、たぶんいない。
風早タイプも、誰かひとりぐらいには嫌われていてもおかしくない。
でも、好きな人が誰にも嫌われていないように見えるのは、わかる気がするんです。明るくて優しければなおさら。
私もかつて、同じように好きな人に想ったのを思い出してしまいました(笑)。


最初から、なんとなくですが、
学生時代の三年間を描くのかな?とは思ってました。
少女漫画の学生漫画では、これまで読んだ中では結構そういうものも読んでいたので。

ただ、確かにほかの方のおっしゃる通り、
想いが届いた時点で、作品を終えるべきだったというのもわからなくもないです。
と思うのは、想いが届く前と届いた後は、話の流れが当然ながら変わってくるわけで。

個人的に、episode44.と50.は、分けて番外編で掲載したほうが自然だった気もします。(あくまで個人的な感想ですが)


好きな作品なので、この先もしばらく読みたいとは思うのですが、
「大人の事情でやってます」というのがわかるのだけは避けてほしいですね。


タイトル「君に届け」も秀逸なタイトルだと思うのですが、
久々に面白い少女漫画を読んだなあ、と満足している自分がいます。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-05-14 16:24:35] [修正:2011-05-14 16:24:35] [このレビューのURL]