「lilly」さんのページ

総レビュー数: 27レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年09月03日

年齢によって「コナンの思い入れの強い時期」というのは違うのだと思う。

私は開始時から映画「世紀末の魔術師」ぐらいまでのコナンの世代です。
それを超えたら、ただ単に興味がなくなりましたね。

おっしゃる方がいましたが、
「子ども向け」と割り切ったほうが楽しめると思います。
思春期を超える時期で興味がなくなるのは自然なのかなと。
だから、ある程度の年齢で離れるのは自然だと思います。


掲載作品として見るなら、
ある程度の時期で見切りをつけたほうが、締まった気がしますね。
すでに「終わる時期」を見過ごしてしまっている気がします。もちろん大人の事情等も大きいと思いますが。

巻数でいえば、こち亀に並んでもおかしくなさそう。

終わるときにどう終わるのかがちょっと気になります。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-06-09 15:07:10] [修正:2011-06-09 15:07:10] [このレビューのURL]

初めて読んだのは、たぶん美空たちと同年代の時。
サンデーでリアルタイムで連載されていた時だったと思います。

私の中では、
「おもしろくもないが、つまらなくもない漫画」、まさにその一言。

あだち充=王道スポーツ(野球など)漫画
という認識の方には、
たぶん受け入れられないと思います。
まず作風自体が違うので。

H2を読んであだち作品に興味を持ちましたが、
これはこれで結構好きでした。
王道とはまた違う、CDでいうB面曲的な存在ですかね。
決して表題曲にはならないポジションだけど、
個人的にはこれはこれでいい味を出していると思う。


私としては、そんなに嫌いじゃない漫画です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-01-20 18:18:44] [修正:2011-01-20 18:18:44] [このレビューのURL]

羽海野チカさんはハチミツとクローバーで一躍有名になった漫画家さんですが、
この漫画で初めて読んだに近いので、感想がずれるかもしれませんがご容赦を。

話の内容自体は興味深いものがあります。
悩みもがいている主人公というのは、どちらかというと共感を得やすいのでは、と思うんですね。
何かしら、自分自身に重ね合わせてしまうので。
少なくとも私はそんなタイプです。


ただ、文字が多すぎる気がします。
ごちゃごちゃしてて、見づらい・読みづらいのが非常にもったいない気がします。
伝えたいことはわかるのですが、もう少し文字の量を少なくしたほうが読みやすくなる気がするんだけどなあ、と気になってしまいました^^;


好き嫌い分かれるタイプなのかもしれませんね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-09-05 20:18:32] [修正:2010-09-05 20:18:32] [このレビューのURL]