「funkanime」さんのページ
- ユーザ情報
- 年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- アクセス数
- 47185
- 自己紹介
-
良い作品にめぐり逢いたいです。最近はマンガ喫茶で読んで気に入ったら買い集めたりしてます。
作品の好みなんかを挙げますと、こう、「次どうなるんだろう?」みたいなワクワク感や、月並みですが笑ったり泣いたり、まったりしたり(まったりは感情ではないですね)、まあとにかく、何かしらの感情を芽生えさせてくれるようなものが好きです。

8点 おまかせ!ピース電器店
8点の備考の通りです、何度でも読み返してしまう良作。
説明することは無いですが何点か挙げます。
話は続いてるが一話完結型で何巻から読んでも楽しい。
基本、ハッピーエンドばかりで飽きるはずなのに飽きない。
キャラも少ないのに飽きない。
発明品が面白い。
自分は古本屋で手に入れましたが全部、初版でした。
作者自ら巻末でネタにしてますが、ホントに売れなかったみたいですね。
埋もれた名作です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-08-20 10:04:32] [修正:2011-08-20 10:05:37] [このレビューのURL]
8点 お茶にごす。
西森博之さんは『今日から俺は!』の時から何にも変わっていなかった! いや、ホントに良い意味で。勝手な思い込みでしょうが、登場人物にとてつもなく作者の愛を感じた。
読み終わるのがとても残念でした。もっと読みたかった。
タイトルがなんか微妙だなと思い、知ってるけどずっと敬遠していた作品でしたが、実は完結していたのを最近知り、一気に読みました。
『今日から俺は!』が好きだった人は絶対好きになってしまう、はず!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-12-15 00:48:06] [修正:2010-12-15 00:52:26] [このレビューのURL]
8点 バーテンダー
ぐわ、なんということだろう。自分の好きな作品がこんなにレビューが少ないなんて。
普及のために早速、ちなみに私はお酒は好きです。
手にとった時、表紙の感じで(あー、お酒の出てくるやつなんだ)と分かり早速読み始める。
バーテンダーの方が簡単そうに作っていても実は氷の大きさや、かき混ぜるときの工夫など様々な問題をクリアしつつ苦労して一杯作り上げていることが分かります。
普段自分はカクテルなど飲んだりすることはありませんが、この漫画のせいで自分でシェイカーを振りたくすらなりました。
他にも「バーのカウンターは何故厚いのか」「何故バーテンダーはバーテンと
略されることを嫌うのか」など興味深い話でいっぱいです。
お酒が別段好きではない人でも楽しめると思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-12-04 03:59:46] [修正:2010-12-04 03:59:46] [このレビューのURL]
8点 動物のお医者さん
これは良かったです。大学生が獣医さんを目指す話なんですが、出てくる人物が変な人ばっかりで、すごく笑える。特に教授。
しかも狙った変な感じでなく(いるかも、こんな人)という絶妙なバランスであるところも素晴らしい。
一話完結型の話でとにかく飽きることがなく、どんどん読み進めたい気分にしてくれる。
激オススメです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-12-03 00:35:46] [修正:2010-12-03 00:35:46] [このレビューのURL]
8点 BAMBOO BLADE
萌え画っぽいけど萌え無し熱血&まったり剣道マンガ。
評価の8点はコミックス9巻までのものだと思ってください。
10〜12巻までは省いてもよさそうなどうでもいい話が続き過ぎました。
13巻でいきなり面白くはなったのですが。ちょっと残念です。
追記:最終巻読み終えました。
とてつもなく感動しました。紆余曲折ありましたが、毎巻購入するのを楽しみにしていた頃が懐かしいです。読んでよかった。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-23 00:35:16] [修正:2010-11-27 21:20:34] [このレビューのURL]
8点 もやしもん
農業大学がホントにこんなところだったらぜひ行きたいと楽しく自分を騙してくれた作品。
ウンチクも割と好きな方なので楽しさ2倍。
エンターテインメントとしてのピークは8巻だったとは思いますが、のんびり楽しみたい、お家に一冊、みたいな国宝的ウンチク漫画。
絵を主体に楽しみたい方には苦行です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-24 19:18:01] [修正:2010-11-24 19:18:01] [このレビューのURL]
8点 のだめカンタービレ
恐らく少女漫画で初めて購入した作品。そして「少女漫画=女の読む物」というのを払拭してくれた作品。
日本編が1番面白かったことは満場一致だと思います。
もちろん、海外編も良かったのですが、比べてしまうと失速感がありました。
演奏シーンはまるで音が流れてくるようで、その感動はずっと忘れられません。
クラシックでなくとも音楽に興味がある方はぜひ、一読。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-23 02:38:20] [修正:2010-11-23 02:38:20] [このレビューのURL]
8点 あずまんが大王
レビューを書かずとも評価点数の「8」の備考だけで説明不要な気もします。
ぐでー、とのんびりしたいとき、また何となく手持ち無沙汰になったりしたとき、
ついつい読み返してしまいます。あまり詳しく説明出来ませんが、ネコじゃないネコは漫画史上、最も愛らしくて摩訶不思議なキャラだと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-23 01:12:18] [修正:2010-11-23 01:12:18] [このレビューのURL]
8点 めぞん一刻
何となく名前は知っているけど内容はよく知らなかった作品でした。
作者は男の気持ちを読むのがホントによく出来ていると思います、不思議なくらいに。
最初は主人公のダメっぷりにイライラしてたんですが、それがだんだん成長して行くさまがとても良かった。
余談ですが、恋敵の男がヒロインを諦めて別の女性と結婚を決めたシーンでは泣き過ぎてページがめくれなくなりました。
未読だったらぜひ読んでほしい作品です。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2010-11-23 00:24:54] [修正:2010-11-23 00:24:54] [このレビューのURL]