「大富豪ボックス」さんのページ

総レビュー数: 72レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月17日

面白い部分とつまらない部分がはっきりとわかれます。
名門野球部の三軍である「第三野球部」は監督の意向のもと廃部の危機にさらされていました。監督は一軍と試合して勝つことができたならば廃部をとりやめるということですが……

三軍と一軍との最初の試合までは結構面白いです。
ただ三軍が一軍に勝っちゃうのはやりすぎです。三軍がずっと草むしりをやっている間に一軍はずっと練習していたのですから、普通に考えて勝てるわけないんです。しかも一軍のピッチャーは余裕でボークもする(お咎めなし)ので本当に作者は野球知っているかも疑問です。

一軍を倒した三軍は甲子園へ出るんですが、この甲子園編がもう全然面白くありません。面白くないのにやたら長くて読むのが苦痛です。勝ち方がサヨナラオームランとかワンパターンすぎます。

甲子園編のあとはプロ編があるのですが、これはそこそこ読めました。ただし第三野球部のメンバーはほとんど出てこず唯一ピッチャーの檜あすなろだけがドラフト指名されます。楽しめたエピソードも新キャラや主人公檜のライバルの桑本のエピソードでした。なんか別の漫画みたいです。

最初と最後は面白いんですが、中だるみがひどすぎるという作品でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-08-23 23:39:49] [修正:2012-08-24 00:19:08] [このレビューのURL]

12
次の10件>>