「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

ポケモントレーナーみゆきです!

スマッシュは、全力で自分の可能性に挑戦する少年少女をバドミントンを通して描いた青春スポ根漫画です♪

主人公・翔太(しょうた)は、「楽しく出来ればいい」と思ってバドミントンに取り組みつつ入試に向けて勉強中の中学3年生です。

彼は幼馴染の美羽(みわ)に誘われて行ったバドミントンの練習のとき、信じられないくらいバドミントンが上手い少女・優飛(ゆうひ)と出会ったことがきっかけで大きく変わっていきます。

優陽のプレーに憧れた翔太は、「ただ楽しいだけじゃなく、強くなるんだ!」と決め手、バドミントンの強豪校に入学。

そこで優飛と再会し、鬼コーチの地獄の特訓で基礎力を身につけてどんどん上達してバドミントンにのめり込んでいきます。


うまくいくことばっかりではない、けど絶対に諦めずに進む。

そんな風に気持ちが熱くなる作品です♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-18 21:50:29] [修正:2020-05-19 20:20:42] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

ポケモントレーナーみゆきです!


天使とアクトは、声優さんについて全く知らない人も楽しめる声優ラブコメ作品です♪

主人公は、全国模試1位、スポーツ万能、イケメン、そして政治家の息子である凰生 為人(いくるみ あくと・アクト)は、女の子と間違われるほどの超ハイトーンボイスな男の子!

アクトはある日、後輩でありプロの声優でもあるヒロイン・春坂なり(なり)に無理矢理つれていかれ、自主制作アニメの「ロミオとジュリエット」で声優を演じることになってしまいます。


基本的に周りを見下しまくっているアクト。しかしプロである なり は彼を圧倒するほどの演技をします。
その演技に引っ張られてどんどんレベルが上がっていくアクト。

結果として、発表したアニメは大喝采でした!

そしてこれをきっかけに声優を志すことに決めたアクトは、親に縁を切られて極貧生活を送ったりしながらも、なり に追いつくと決めてどんどんチャレンジしていきます!


天使とアクトは、そんな熱い青春要素を多分に含んだラブコメです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-22 16:35:11] [修正:2020-05-19 20:03:35] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

ポケモントレーナーみゆきです!

宇宙兄弟は、名言がたっくさんある名作ですー!!

何度も読み返しちゃいます♪

ぜひ大人にも子供にも読んでほしいエピソードが山積みです!

第一巻からちょっとだけネタバレしますのでお気をつけて笑

冒頭のあらすじをお話すると、

主人公・南波六太(ムッタ)は、幼いころから宇宙に憧れていました。
しかし大人になった彼が就いているのは自動車関連の一般企業のお仕事。

一方で双子の弟・日々人(ヒビト)は晴れて宇宙飛行士になってしまう…
そんな弟への劣等感を感じつつ、ムッタはひょんなトラブルから会社をクビになってしまいます。

そこからヒビトが勝手にJAXA(宇宙航空研究開発機構)にムッタの願書を出してしまって…

という感じです。

自分にとって特に思い入れが強いのは、「金ピカ」というエピソードです。


宇宙飛行士になんてホントになれるんだろうか?
自分なんかじゃだめなんじゃないか?

いろんなことを考えていたムッタの背中を押したのは、子供のころから親しくしてきた天文学者・シャロン。


出来るかどうかわからない。
だから、諦める。

ではなくて、
まずチャレンジしてみる!
やってみる!

上手く行かなくても、間違ってもいい。

いろんなことに前向きにチャレンジさせてくれる、背中を押す名エピソードをぜひご覧あれ♪



ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-23 21:13:18] [修正:2020-05-19 19:43:32] [このレビューのURL]

12
次の10件>>