「佐田敏樹」さんのページ

総レビュー数: 7レビュー(全て表示) 最終投稿: 2024年01月11日

この作品を最初に読んだのは学生の時で、先日改めて読み返してみました。
この作品の魅力は、チームワークや競争、そして成長のプロセスだと思います。

これはまさにキャリアを積んでいく過程と重なります。
デビルバッツの選手たちが、勝利を目指してひたむきに努力する姿には、私自身が会社を立ち上げ、仕事していく過程での苦労や達成感を思い出させられました。

特に印象的だったのは、登場キャラクターたちの多様性です。
共通の目標に向かって協力していく姿勢が素晴らしいと思います。

ビジネスの世界でも、多様な視点や経験を持つ人たちとのコラボレーションが、新しいアイデアや成功への道を切り開くカギだと確信しています。

社会人になって改めて読んでみても非常に楽しめる作品です!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2024-09-29 19:26:19] [修正:2024-10-07 22:55:13] [このレビューのURL]

武蔵の孤独な戦いと彼が追い求める「無限の強さ」は、ビジネスにおいても共通するテーマを感じています。私自身、経営者としての道を歩む中で、何度も自分と向き合い、自分の内面と戦うことが求められました。武蔵が剣を通して自分の限界を突破しようとするように、私も常に新しい挑戦を求め、自己成長を続けてきました。
『バガボンド』は、剣豪の物語でありながら、人生の哲学や生き方について多くの示唆を与えてくれる作品です。ビジネスにおいても、人生においても、何度も読み返したくなる一冊です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2024-08-31 19:52:34] [修正:2024-10-07 22:53:03] [このレビューのURL]

7点 ONE PIECE

子供の頃から読んでいますが、ある程度の年齢の大人になっても、冒険、友情、努力に心踊らされる名作です!

尾田栄一郎さんの創り出す世界は多彩で、主人公たちが様々な島を冒険していく様子は、色々な場所に旅行へ行った時と同じワクワクを与えてくれます。

連載が進むごとに、多くのキャラクターの生い立ちや過去、出身、経歴、目標が絡み合っていく作者の緻密なストーリー構成が魅力だと思います!

また、ルフィの豪快な飲食シーンは個人的にはツボです。
食が好きでミシュランのお店などにも行く私としては、突っ込みどころが満載です(笑)

総じてワンピースは、深いストーリー、キャラクターたちの成長、そして作者の熱い思いが、今なお多くの人々に感動と勇気を与え続けている作品です。


ナイスレビュー: 0

[投稿:2024-01-12 18:29:47] [修正:2024-01-12 18:36:48] [このレビューのURL]