「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

ポケモントレーナーみゆきです!

神のみぞ知るセカイは、オタクな人にもラブコメ好きな人にもたまらない!
切なさまで兼ね備えた名作少年漫画です♪

アニメも大ヒット!
一時期はアニメ関連ショップでグッズがめっちゃ売られてました♪



主人公・桂木桂馬(かつらぎ けいま)は、座右の銘が「人生はクソゲーだ!」と言うくらいゲームにのめり込む高校生。
特に恋愛シミレーションゲームの達人で、ネットでは「落とし神」とまで呼ばれるほど。

そんな彼へ「落として欲しい女がいる」というメールが。
無理なら返信しないようにとまで書かれた挑発めいた文面に思わず返信した桂馬。

実は彼に連絡したのは死神・エルシィ。
エルシィは「駆け魂」と呼ばれる霊を捕獲するために、協力してほしくて連絡したと説明。
その霊が逃げ込んだ先が、「女性の心の隙間」。
つまりはリアルの女性の心の隙間を埋めるために落として欲しいという依頼だったのです!

3次元の女性とは関わりたくない…
でもメールに返信した時点で契約が成立しているために協力しなければ命が…


仕方なくリアルの女性の攻略に乗り出す桂馬とエルシィの奮闘を描いた名作です♪

攻略対象は、攻略されている期間の記憶を失うため、色んな女性を次々に攻略していくのがおもしろいです!
しかもギャルゲーの知識で笑


そして張り巡らされた伏線の回収も綺麗な作品なので、ぜひ最後まで楽しんで欲しいです♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-03 21:28:53] [修正:2020-06-16 20:15:15]