フルアヘッド!ココのレビュー
8点 二軍Tシャツさん
安定した名作という感じ。
話自体は王道で、使い古された感じではありますが、なぜか引き込まれます。
なんといっても良かったのは、その登場人物の少なさだと思います。
一人一人の性格から背景まできっちり描き切ったことが本当に好印象でした、使い捨てキャラもいないし。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-05-26 16:56:32] [修正:2009-05-26 16:56:32] [このレビューのURL]
9点 よつやさん
大好きです。
中学、高校とこの漫画を学校に持っていくと、大体クラスで大流行しました。
同じ海賊もののワンピースに比べて、知名度がないってだけでこれだけの差が出てしまうのが本当に悲しい。
チャンピオン、というか秋田書店ってどんだけ弱小なんだ。
化獣が出てきたときは、ハァ?って感じだったけど、重点を人間ドラマに置き続けたことに好感が持てます。
前作のウダヒマもそうですが、名脇役が非常に多い。
グラフなんかいい味出してます。
この漫画がもうちょっと別の雑誌に載ってたら、絶対にブームを巻き起こしていたと思います。
時々の中だるみがなければ10点をあげたいところです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-05-20 02:34:17] [修正:2009-05-20 02:34:17] [このレビューのURL]
5点 matsuさん
このサイトで評価されていたため、期待して読みすぎたかもしれない。
可もなく、不可もなくといった感じ。
なぜ、評価されているのか分からなかった。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-04-23 20:03:53] [修正:2009-04-23 20:03:53] [このレビューのURL]
1点 mangaさん
非常につまらなかった。なぜ評価がいいのでしょう?
単に海賊が主人公というだけでワンピースと
比較されてる方もいらっしゃいますが
ワンピースの足元にもはるかおよびません。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-03-16 22:09:03] [修正:2009-12-30 16:43:19] [このレビューのURL]
8点 fasterさん
これは面白い。
ワンピースと比較されてるけど、海賊漫画としては比べ物にならない。
魅力的なキャラもいいしストーリー設定も相当なもの。
ただの海賊漫画じゃ味気ないが、ファルコンの遺産やらオールドブラッド非リアルなものを取り入れることによって興奮させる面白さがある。
何でワンピースがココより有名なのかが不思議。ジャンプで連載してればもっと有名だったかも…。まあ無駄な引き延ばしは起きてしまうからチャンピオンでよかったのかもしれないが。
一つ納得しないのは味方があまり死なないことだが…。とりあえず名作であることは間違いないと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-02-25 23:17:51] [修正:2013-07-25 00:42:29] [このレビューのURL]
PR