NARUTO-ナルト-のレビュー
4点 群馬のイチローさん
高校以来読んでいなかったが改めて70巻ぐらいまで一気に読む機会がありまして、読んだ感想ですがサスケが火影を離れたアトの巻はとてもつまらなく感じました。
イタチの本当の行動が描かれた辺りから少し面白く感じましたが、最近の方はなんだか相変わらずゴチャゴチャしすぎて誰が誰だかも、前の話題も分からなくなる印象で話が自分の中で繋がるのにイチイチ前の巻を読まないと忘れてしまう感じがしました。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2014-05-19 03:04:34] [修正:2014-05-19 03:04:34] [このレビューのURL]
7点 me_puru40さん
最近65巻まで一気読みした者です。
やはり、昔は面白かったのに今は面白くないという方が多いですね。
私も全くの同感です。
今も普通に面白いとは思いますが、
第一部があまりにも凄過ぎて落差が激しかったのだと思います。
第一部や中盤までとすれば10点をつけたいところです。
本当に自分の考え方が変わり、ナルトのようになりたいと燃えました。
サスケ奪還編まではナルトもナルト以外の人達のそれぞれの見せ場があり、
とてもわくわくしました。
何でこんな展開になるんだよ…と思っていたら急展開で面白くなり、
さすが岸本先生!!と思っていました。
後半忍界大戦辺りは、九尾の力でナルトが強くなり過ぎてて
なんかナルトを応援する気がなくなってきました。
ナルトもロック・リーみたいな努力家だったのに。
序盤はナルトが大好きでずっと応援していましたが…。
ナルトに比べてサスケが成長しなさすぎなのもなんだかなあという感じです。
そして、死者を生き返らせるというのはあまり好きではありません。
NARUTOは人生に通ずるものがあるにも関わらず
もったいないと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2013-12-26 22:59:39] [修正:2013-12-26 22:59:39] [このレビューのURL]
4点 gazetterさん
少年篇は好きでこの頃は読んでました。
だんだん話が進むにつれてつまんなくなってきて、当時ほど楽しみではなくなってました。
そして、カカシが生きてんのか死んでんのかよく分からん時に読むのやめてしまいました。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2013-08-15 23:17:43] [修正:2013-08-15 23:17:43] [このレビューのURL]
6点 hydir7さん
読んでいて、「なんとなく面白い」が続いている。
王道と個性の狭間をいっているような印象。
シンプルに楽しめるハズの構成に、肉付けがされすぎて
本来の作品のスピード感や世界館に悪影響を及ぼしている。
どちらかと言えば、王道に徹するべき作品内容ではないだろうか。
内容を理解しやすい初期のころが人気があるのは
このせいだと思われる。
画力はバトルマンガとして申し分ないだけに、、
非常に惜しい。
おそらく、大筋の佳境を迎えたラストのシーンは
すごい面白くなりそう。
作品力があるので是非まとめて読みたい。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2013-06-17 15:01:14] [修正:2013-06-17 15:01:14] [このレビューのURL]
9点 マミタスさん
前半はジャンプの王道らしくとても面白いです。
中忍試験はワクワクしました!
次から次へキャラが出てきて技も独特ですし、面白いと思えました!
サスケとの戦闘もとても面白い!!
間違いなく10点あげたいと思いました。
後半ですが、絵は各段に上手くなっています!
ナルトの成長が見られるのは後半の方だと思う。
みんながあまり面白くないという忍界大戦ですが、僕は悪くないと思います。
ナルトの周りのキャラクターも亡くなったり、前半と比べて規模が大きくなりすぎて見る気も起きなくなった人も多いです。
しかもナルト以外のキャラがあまり活躍しないので…。
個人的には後半のストーリーも悪くないと思う。
最後は上手くまとめてくれることを期待しています。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2013-04-17 19:21:45] [修正:2013-04-17 19:21:45] [このレビューのURL]
PR