ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > NARUTO-ナルト-

5.11点(レビュー数:160人)

作者岸本斉史

巻数73巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1999年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:23:59

あらすじ 忍の里・木ノ葉隠れの里の少年・うずまきナルトは忍者学校(アカデミー)の超問題... 続きを表示>>

備考 本編終了後、外伝「七代目火影と緋色の花つ月」が短期連載(全1巻)された。 ... 続きを表示>>

シェア

NARUTO-ナルト-のレビュー

点数別:
11件~ 15件を表示/全160 件

4点 デビルチョコさん

勿体無い作品。

序盤は最高に面白かった。
ストーリー設定もキャラも凄く良かった。

しかし中盤からそれらが滅茶苦茶に。

この作品の良さの一つは、「忍者」という題材。
それが活かされていたのが序盤。
その設定が途中からブレた事で、よくあるバトルマンガになってしまった。

そういった意味で、勿体無い作品。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-25 23:58:05] [修正:2015-08-14 02:33:40] [このレビューのURL]

7点 asd5さん

さすが人気作ですね。結構時間を忘れて読んじゃいました。
作者自身語っている演出技術が多少しつこいながらもしっかり効いてます。
各キャラもちゃんと立ってるし、作品を通したテーマがぶれずに通されている。
能力バトルものは悪い意味で能力設定に依存したり振り回されがちだが、
良い塩梅でそれを回避している。少年漫画の1つの金字塔でしょうね。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2015-02-12 21:57:37] [修正:2015-02-12 21:57:37] [このレビューのURL]

5点 三助さん

最初はちゃんと忍者してるのに
時空間を操ったり、始祖みたいな敵が出てきたりともはや何でもありになってます。
中忍試験や暁との対決は凄く熱くてまさに少年漫画でした。

一回倒した強敵を不死身+チャクラ無限であっさり生き返らせてから冷めました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-16 23:32:49] [修正:2015-01-16 23:32:49] [このレビューのURL]

7点 森エンテスさん

中盤から終盤にかけて物語が膨張し、それに伴い戦いの演出も大雑把になってしまった感がありますが、なんやかんやで毎週読んでいました。

ナルトとサスケの二人を軸に進んでいきましたが、それぞれの脇を固めるキャラクタにも物語が用意されていのは、上記膨張の原因ではありますけど、一大サーガを描きあがる上では良かったのではないかと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-14 20:25:31] [修正:2015-01-14 20:25:31] [このレビューのURL]

7点 ひろさん

少年編は9点
二部 ペイン戦までが7点
戦争編が5から6点ぐらいですかね
正直言ってワンピースとかより好きです。
どの点がと聞かれると、少年編で見られる、弱いけど工夫して戦うみたいな感じのやつは読んでて気持ちが良かったです。
あとNARUTOは作品のテーマがしっかり出ていたと思います。そんなとこも含めて大人にもオススメできる少年漫画です。
ぜひ一読!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-11-29 16:53:13] [修正:2014-11-29 16:53:13] [このレビューのURL]

PR


This content requires the Adobe Flash Player. Get Flash.

NARUTO-ナルト-と同じ作者の漫画

該当なし

岸本斉史の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る