ホーム > 青年漫画 > ヤングキングアワーズ > トライガンマキシマム

7.82点(レビュー数:39人)

作者内藤泰弘

巻数14巻 (完結)

連載誌ヤングキングアワーズ:1998年~ / 少年画報社

更新時刻 2009-11-25 06:26:35

あらすじ 前作のトライガンから2年後のお話
掲載していた「月刊少年キャプテン」が廃刊になったため名前を変えて再開した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 十歩神拳さん

ストーリー自体は基本的には王道的な展開で、且つ綺麗にまとまっているため割と誰が読んでも楽しめると思います。スケールも大きく、最終巻が一番面白い数少ない名作です。
ストーリーだけの評価でも8点前後はつけられると思います。
それに加えてアクションシーンが素晴らしい。

多くのレビュアーの方々が言われているように、アクションシーンはかなり解り辛いと思います。
しかし、そのわかり辛さは、描かれている描写や構図が余りにも奇抜で凄まじすぎるために生じたものだと思います。
これほどまでに凄いアクションは他の作品では見ることはできないでしょう。

特に9巻以降のアクションは、漫画という媒体で表現できる描写の限界点に到達しているのではではないでしょうか。個人的にこの作品はアクション漫画の一つの完成形だと考えています。


また、奇抜なキャラクターやおバカウェポンの数々も大きな魅力だと言えるでしょう。星雲賞の名に恥じない傑作だと思います。

ナイスレビュー: 4

[投稿:2009-11-28 12:47:24] [修正:2010-02-04 11:06:30]

トライガンマキシマムと同じ作者の漫画

内藤泰弘の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングアワーズの情報をもっと見る