ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > からくりサーカス

8点(レビュー数:79人)

作者藤田和日郎

巻数43巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1997年~ / 小学館

更新時刻 2012-01-19 13:35:47

あらすじ 母を亡くした才賀勝は、自分が世界的家電メーカー「サイガ」の社長才賀貞義の愛人の子であることを知らされ、一夜にして 180 億円の遺産を受け継ぐ。

その代償として嫡子からその命を狙われることなり、逃げ出した先で出会った屈強な青年加藤鳴海。 そして、銀目銀髪を持ち、巨大な人形を操る美女「しろがね」。

この出会いが、三人の運命のからくりを動かしはじめる──

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 くえどさん

友人から「うしおととら」を借り藤田先生に興味を持ち、たまたま古本屋で見掛けた「からくりサーカス」。1-3巻を読んで気づけば全巻買ってしまいました。笑顔って大切だなぁと。

読んでいく度に解き明かされる謎、読んでいて毎回びっくりしました。仲間との別れ、各キャラのエピソードも泣けます。
迫力のある戦闘シーン、これぞ少年漫画!という印象を受けました。
藤田先生の想いが詰まった作品だと思います。

まずは1-3巻を読んでみてください。それではまったら一気に最終巻まで読んじゃいましょう。最終巻まで読んだらまた1巻から読み直すと伏線の多さに驚きます。時間に余裕のある日に読むのをお薦めします。
絵柄が受け入れられない方にはお薦めできません・・・(あとグロい描写の苦手な方も)絵柄で意見がはっきり分かれる作品かも

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-11 23:57:57] [修正:2010-08-11 23:58:57]

からくりサーカスと同じ作者の漫画

藤田和日郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る