ホーム > 不明 > アフタヌーンシーズン増刊 > おひっこし

7.13点(レビュー数:23人)

作者沙村広明

巻数1巻 (完結)

連載誌アフタヌーンシーズン増刊:2001年~ / 講談社

更新時刻 2012-08-29 13:01:53

あらすじ 愚痴っぽくて刹那的。おせっかいなくせに傷つきやすく。経験ないのに知ったかぶって。でも、まっすぐだったあの頃に、もう一度戻ってみたくなりました。――ナチュラル沙村ワールド万歳!!

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

「同じ作者でぜんっぜん作風が違う!」というのは、「げんしけん」と「四年生・五年生」と「ぢごぷり」を描いた木尾士目先生や「神戸在住」と「巨娘」と「からん」を描いた木村紺先生などでびっくりさせられましたが、この「おひっこし」のギャップもなかなか凄かったです。

でもこの「おひっこし」のそのギャップはプラスになりました。こっちの方が楽しめました。
シリアスしかない「ブラッドハーレーの馬車」と一転して日本の大学生を主役としたギャグ・ラブコメです。
ジョジョとか頭文字Dとかパロディも多く、わかる人ほど笑える内容となっています。
パロディを抜いても、内容に対するツッコミが細かく配置されていてとにかく笑わされます。
特にイタリア人の件は良い意味で暴走してる気がしますw
あと個人的にヒロインの一人の小春川が可愛すぎる。
ショートカットで小柄で幼馴染でバンドやってて・・服装もかわいいw
沙村さんの絵が一層好きになりました。

もう一作の「涙のランチョン日記」は波乱万丈な人生をこれもギャグ寄りなテンションで描いた内容となっています。こちらもなかなか楽しめました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-08 03:50:21] [修正:2010-03-08 03:50:21]

おひっこしと同じ作者の漫画

沙村広明の情報をもっと見る

同年代の漫画

  • NOiSE

    総合点:6.85点

    レビュー数:7人

  • Ordinary±

    総合点:6点

    レビュー数:1人

アフタヌーンシーズン増刊の情報をもっと見る