ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > ヒストリエ

7.98点(レビュー数:68人)

作者岩明均

巻数10巻 (連載中)

連載誌月刊アフタヌーン:2003年~ / 講談社

更新時刻 2012-09-16 19:35:35

あらすじ 寄生獣で有名になった岩明均が本来得意とした歴史漫画で壮大な物語を描く!アレクサンドリア大王の秘書官エウメネスの半生をつづっていく。

備考 作者がデビュー前から構想を温めていた作品。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 メンテさん

 今まではめちゃくちゃ面白いので九点で。まだ完結してませんし。
 この作品の特徴を考えていたのですが、まず最初に思いついたのは軽い歴史漫画というところです。
 別にこれはけなしているわけではなく、いい意味で。ラフで読みやすいと思います。
 後はこの作者の特徴でもある名言と残酷描写。歴史物はよく人が死ぬので寄生獣よりグロかったです。
 でも当時の人から見れば生命の倫理観はそんなものなのでしょう。キリスト教もありませんし。
 名言はやはり「アラララーイ!」とか「よくもだましたなぁ!」とかこれは、もう岩明節というか、いつも通りでよかったです。
 アレクサンドロス大王がイケメンだが二重人格。Fate/zeroでは張飛みたいな豪傑ですが、この漫画はどういう人物に魅せてくれるか。気になります。
 でも連載スピードはもうちょっと速く……。そんなに絵も凝ってないし。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-02-04 21:13:10] [修正:2012-02-04 21:13:10]

ヒストリエと同じ作者の漫画

岩明均の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る