ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > 天使な小生意気

7.04点(レビュー数:23人)

作者西森博之

巻数20巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:1999年~ / 小学館

更新時刻 2010-11-11 00:09:24

あらすじ 普通の少年、天塚恵は小学生の頃ひょんなことで魔法使いに女性化する魔法をかけられてしまった。
そんな恵は、不良の蘇我に猛烈にアタックをされたり何だかんだの学園コメディ。

備考 完結後に外伝が2本描かれたが、単行本には収録されなかった。
しかしワイド版の発売にあたり、ワイド版10巻に収録された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 creさん

[ネタバレあり]

この作者の他の漫画と同様、キャラが上手く立っている。かぶるキャラもいないし、不足分もないように思う。ただ、ゲンゾーが少し馬鹿すぎないか、という気がしないでもない。

物語全体の謎(恵が本当は男なのか女なのか)に対して、作中で少しずつヒントを提示し、最後のキスで魔法が解け、ネタバレという流れは上手く作ったなと思う。

恵の願いが叶ったのかどうかという問いでは、少々複雑な設定のせいか叶ったということがイマイチ理解できない人がいるのも確かなようで。サンデーは小学生も結構読んでいるので、その辺をもう少し上手く説明できたらなと思うが、あれ以上描いてしまうと説明的すぎるし、物語として終わってしまうなということを考えると、あれが限界だったのかもしれない。

どうでもいいが、最初古本屋で読んでいたときは笑ってしまって恥ずかしかった。
因みに買うときは表紙が恥ずかしい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2007-07-02 17:24:16] [修正:2007-07-02 17:24:16]

天使な小生意気と同じ作者の漫画

西森博之の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る