ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > HUNTER×HUNTER

7.97点(レビュー数:255人)

作者冨樫義博

巻数36巻 (連載中)

連載誌週刊少年ジャンプ:1998年~ / 集英社

更新時刻 2012-10-08 12:25:22

あらすじ ゴンは、死んだと聞かされていた親父が、ハンターとして生きていることを知り、自分もハンターになることを決意。試験を通じて知り合った友人キルアと共に父親を探す旅に出るが、行く先々には様々な冒険が待ち構えていた。

備考 元々は休載こそ多かったが通常連載という形だったが、途中で1年以上休載。その後、不定期連載扱い(何回か掲載した後長期休載と言う形)となった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 ktrさん

[ネタバレあり]

いままで出会った少年漫画でスラムダンクと並んで一番の漫画。
背景設定と、画力、伏線-回収、作者のキャラがすごい。

少年ファンタジー漫画の王道でありながら、その背景、設定は、ほかのどの漫画よりも、しっかりとしている。連載するにつれ揺らいで例外がひょっこり出来たり、矛盾点が出てきたりすることがわりと普通なのに、H×Hは一切ない。たとえば念能力の設定は、登場時から明確に詳細まで定まっていた上に、この32巻現在まで全く矛盾したことがなかった。

画力の点でいうと、ゴンを見て決めつけてはいけない。プフ、王、ネテロ、その他サブの成人キャラ、本気のキルアなどをみれば、動的静的描写なんでもござれなのがよくわかる。はっきり言って本当にうまい。キャラデザインもセンスの塊である。魅力しか感じられない。

伏線も数えきれないほど出てきた。それも、伏線の質が高い。分かるわけねー!と言いたくなる無意味、思わせ振りな伏線が世の中の作品に多い中、H×Hではチロチロ出てくるヒントを繋ぎあわせると答えが分かることが多い!その反面、伏線が多すぎて回収し切れていないのも事実。笑

冨樫のキャラも凄い。休載が殆どなのにジャンプに連載枠を確保している信用の置かれ方、ほぼネームをジャンプに載せてしまう度胸、なのにプロットは天才的、の3点は押さえておくと良いかもしれない。


ナイスレビュー: 1

[投稿:2016-02-20 01:02:06] [修正:2016-02-20 01:02:06]

HUNTER×HUNTERと同じ作者の漫画

冨樫義博の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る