天顕祭のレビュー
6点 デビルチョコさん
ストーリー設定が良く練られている。
日本書紀、古事記、また神仏習合(?)的な日本独特の世界観がある。
地震が頻繁に起きる背景等も、上手くそれらを引用していて、
人々の葛藤や、汚染された土地で生きる人々のたくましさが
丁寧に描かれていた。
そういった日本独特の世界観が好きな方は楽しめるかも。
皆さんがレビューで仰られている通り、評価が分かれそう。
好みの問題だと思いますが、、
私は「素直に楽しめる良作漫画」という事で6点。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2015-03-19 23:32:44] [修正:2015-03-20 08:06:24] [このレビューのURL]
3点 blackbirdさん
書店のお勧めでつい買ってしまいました。
はっきり評価が分かれていますね。
好みの問題かもしれませんが、決して嫌いではないタイプの話だったので、なんで楽しめなかったのかよく分からないです。
導入辺りは面白かったんですが、途中からストーリーがぼやけてきた感じがします。
絵のタッチは嫌いではなかったんですけどね。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-06-06 11:30:01] [修正:2011-06-06 11:30:56] [このレビューのURL]
3点 torinokidさん
好きなタイプの作品なんだけど
イマイチ入り込めなかったなあ。
全体的に冗長で散漫な印象を覚えてしまった。
作品の煽り文句に踊らされたかなあ…。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-01-15 14:32:54] [修正:2011-04-05 13:34:04] [このレビューのURL]
5点 ITSUKIさん
「平成のナウシカ云々」の売り文句は自分も見た事がありました。
正直ナウシカ的要素は腐海的なのがでてくるだけです。
純和風ファンタジーという感じで、はじめて見る様な漫画でした。
筆や水彩の様なタッチで描かれる絵柄が独特な味をだしてます。
しかし、元々同人誌だったのと関連が深いかはわかりませんが、作者が自由に描いている為にページがいたずらに増えすぎて、長い印象を受けました。
独特の絵柄による表現の力強さは良いのですが、自分としては読みづらく感じる方が多く、本の分厚さもあって再読したくなる気持ちが沸いてきません。
何が起きているのかわかりづらかったせいもあり、ストーリーにもイマイチのめり込めませんでした。
他の漫画家にない独特な作品だとは思いますが、そこまでしか感じるものがありませんでした。(まぁ好みに合わなかったんですね・・)
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-01-10 03:37:31] [修正:2010-01-10 03:37:31] [このレビューのURL]
5点 ジブリ好き!さん
地元の本屋で、「第二のナウシカ降臨!お薦めです。」って書かれてたから即買いしました。
が、、、、、
ナウシカではないなぁ、、、
率直な感想は「良かった」、だけど期待が大きかった分とても残念でした。
とりあえずナウシカは置いておき・・・w
最初のうちはどんな風に展開していくのか楽しみでした。主人公の女性、咲も魅力的だったし、日本風で他の漫画とは違った感じで進んでいくストーリーも興味あった。
後半はドロドロだった。蛇がw
色々と怖かったです。やっぱ日本風の雰囲気は怖くなっちゃうんだなぁ。
この作家さんの初作品としては凄いしお薦めしますが、あまり期待を持ちすぎないようw
なんだかんだいっても良作だと思います。
追記
変に修正してたらITUKIさんのレビューより上にきてしまいました、すみません、、
ITUKIさんのおっしゃる通り、ナウシカ的要素は腐海的なのがでてくるだけだと思います!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-01-04 03:14:45] [修正:2010-05-29 22:23:04] [このレビューのURL]
PR