ホーム > 不明 > 月刊!スピリッツ > ものものじま

6点(レビュー数:1人)

作者野村宗弘

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊!スピリッツ:2009年~ / 小学館

更新時刻 2010-04-29 13:22:48

あらすじ 日本のどっかにある島。過疎化は心配な島。親の仕事を代々受け継いで暮らしている人しかいない島。自給自足な島。その島で、唯一ものを作らない 「小間使い屋」一家。これは彼らのへんてこりんな暮らしぶりを描いた話です。

シェア
Check

ものものじまのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 ITSUKIさん

職人達の島のちょっとヘンテコなモノづくり漫画。

まだ1巻ですが、「とろ鉄」の方がキャラクターが魅力的に感じます。
主人公が「モノづくりの工程が見れる」という特殊能力を持っているので毎回何かしらの身近なものの作り方の工程が描かれます。

しかしその内容は「その島独自のもの」という設定であり、現実の工程とは完全に別物。
作者の想像を膨らませたちょっと(かなり?)変な工程が描かれ、シュールなギャグとなっています。

ですので基本はシュールなギャグ漫画で、職人漫画ではないので注意です。
キャラクターは妹が妙にウザキャラで、とろ鉄女性陣の様な癒しキャラがいないのが辛い所。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-04 00:10:59] [修正:2010-11-04 00:10:59] [このレビューのURL]


ものものじまと同じ作者の漫画

野村宗弘の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊!スピリッツの情報をもっと見る