ホーム > 青年漫画 > ジャンプスクエア > 監視官 常守朱

8点(レビュー数:1人)

作者三好輝

原作PSYCHO-PASS製作委員会 キャラクター原案:天野明 ストーリー原案:虚淵玄

巻数6巻 (完結)

連載誌ジャンプスクエア:2012年~ / 集英社

更新時刻 2013-06-04 22:47:21

あらすじ 人間の精神が数値化されるようになった世界。個人の魂の判断基準となるその測定値を人々は「PSYCHO-PASS」と呼び習わした。数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人刑事・常守朱(つねもり あかね)が挑む!!

備考 アニメ「PSYCHO-PASS」を漫画化した物で、ストーリーとしてはヒロイン・常守朱の視点で物語を描いたスピンオフ作品となっている。途中から公式サイト上での連載となった。

シェア
Check

監視官 常守朱のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

8点 ITSUKIさん

タイトルに記載は無いですが、アニメ「PSYCHO-PASS」の漫画版です。
アニメは未視聴です。

近未来SFの警察ものといった感じで、本作の主役常守朱が新人として公安局に配属されるところから話が始まります。
人の精神を数値化し管理されている世界、という設定がとにかく面白かったです。
自分に適した職業が何なのか、全て教えられ、その通りに生きていく事が幸福てまある、といった感じで、人もそれが当たり前と思うまでになっています。
世界の根本から違っていると常識もここまでかわるか、と世界観の深さを感じられます。

公安の刑事達も魅力的な人ばかり。画力も高く、天野明のデザインを壊さず昇華できています。
全然この作品の良いところを伝えきれてませんが、漫画版の類の中ではかなりクオリティの高い作品と思います。おススメです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2018-12-09 15:48:16] [修正:2018-12-09 16:50:25] [このレビューのURL]


監視官 常守朱と同じ作者の漫画

三好輝の情報をもっと見る

同年代の漫画

ジャンプスクエアの情報をもっと見る