「クロモフ」さんのページ
- ユーザ情報
- 1986年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 80595
- 自己紹介
-
最近いい漫画ばかり読んでいる気がします。

9点 プラネテス
すみません、アニメから先に観たので、素直な評価じゃないかもしれません。
まず、想像力すごいなぁって。
宇宙を舞台にこれだけリアリティのある設定をいくつも創れるのはすごいなぁと。
未来はこうなっていくのかなぁって少し先を想像させてくれる漫画です。
舞台が宇宙だろうが、地球だろうが、人にかわりはないわけで。
環境がかわっても、科学が進歩したとしても、人であることにはかわりがなくて。
それってすごく大事なことなんだなぁって。
僕も今そばにいる人を大切にしようと思いました。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-26 11:12:17] [修正:2010-03-26 11:12:17] [このレビューのURL]
9点 ぼくらの
人は死を目前にしたとき、いったいどうするのか。どうなるのか。
それを考えされられた作品でした。
少なくとも、僕自身、今すぐに死ぬとは思っていないし、これから先も生きていけると勝手に思っています。
そんな僕だからこそ、子供たちがどうゆう答えや決断をくだすのか興味を持ちました。
ぐっとくる場面もいくつかあり、こんな世界をつくりだしちゃう鬼頭先生は鬼才です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-26 10:58:46] [修正:2010-03-26 10:58:46] [このレビューのURL]
9点 ピンポン
友情、才能、嫉妬、努力。
卓球を通して描かれる人たちは、弱くて強い、まさに生きた人間が描かれていました。
才能があろうとなかろうと努力をしなければ答えには近づかない。
ピンポンの登場人物たちはみんな努力をして、答えを見つけ出していた思います。
個人的にはアクマが好きです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-19 13:40:42] [修正:2010-03-19 13:40:42] [このレビューのURL]
9点 レベルE
おもしろいか、おもしろくないかと聞かれたら、すごいと答えます。
そうゆう概念じゃないです。
想像力、表現力、オリジナリティ、すべてひっくるめて天才です。
まさしく、富樫先生自身が少し斜め上を行っています。
1巻の絵のタッチはリアル過ぎて怖いです。慣れてくると大丈夫なんですけど、明らかにとっつきづらいです!
ナイスレビュー: 3 票
[投稿:2010-03-14 11:32:33] [修正:2010-03-14 11:32:33] [このレビューのURL]
漫画に命を懸ける。漫画に人生を捧げる。それが漫画家なのだと。
この漫画を読み脱帽しました。
全力にひたぶるに漫画に悩み、ぶつかっていくその人生はありきたりな表現ですが、一瞬で消える花火のように儚く綺麗で、そして輝いていました。
その命を削った努力が、一枚の原稿になり、一冊の本になり、僕らの元へ届くわけですね。感動しました。
また小林まことさんは、壮絶な漫画家人生を笑いを交えて語っているのに器の大きさを感じます。
素晴らしい作品です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-14 10:56:08] [修正:2010-03-14 11:18:09] [このレビューのURL]
9点 風の谷のナウシカ
まず、アニメはホントに序の口だったのだな、と。
こんなに壮大な物語だとは夢にも思いませんでした。
正直に言います。最後の方は僕の脳のキャパを超えてしまい、ショートしてしまいました。
そのくらい壮大なんです。
女性がたくましいことこの上ないです。ナウシカ、クシャナ、素敵です。
宮崎駿さん、これまたアニメでやって頂けませんか?必ず観ますよ!
ナイスレビュー: 2 票
[投稿:2010-03-12 03:32:22] [修正:2010-03-12 04:46:53] [このレビューのURL]
9点 夕凪の街 桜の国
この作品はたくさんの人に見て頂きたいです。
僕の中で戦争、原爆とゆうのは嫌なことです。
たくさんの方が亡くなり、つらい歴史です。
嫌なことは見たくないのが正直なところです。
でも知らなければいけないと思います。
人間はそのうち忘れてしまうからです。
この漫画は戦争、原爆とゆうのを知ることに対してとても読みやすいものだと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-12 03:36:06] [修正:2010-03-12 04:31:59] [このレビューのURL]