「FLOW」さんのページ
- ユーザ情報
- 1986年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 75888
- 自己紹介
-
単行本を持っているだけでなく、週刊誌等で読んでいたものも、採点対象としています。
現在連載中のマンガは基本的に点数は低めに設定しています。話の内容によってコロコロ変えるのもいやなので連載が終わるor急激におもしろくなった場合には点数を見直すことにします。
また点数は自分の思ったとおりの点数をつけ、レビューも思ったとおりのことを書こうと思っています。
それによって不快な気分にさせてしまいましたらスミマセン!!
だいたい
10点〜8点・・・名作
7点〜4点・・・可もなく不可もなく
3点〜1点・・・おもしろくない
0点・・・問題外
ぐらいで付けています。
ちょくちょく更新していきますので是非見ていってください!!
アクセス3000HITしました!ありがとうございます^^

6点 銀魂
個性的なキャラが笑わせてくれるが非常に好き嫌いが分かれるマンガだと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-10-26 02:52:41] [修正:2008-11-13 04:19:45] [このレビューのURL]
5点 MAJOR
吾朗の幼稚園からの成長を描いた漫画。
非常に長い作品なのだが、要約すると結局最初の3巻の話になると思う。
最近はやめる時期を見失ってしまった感がある。
好きな作品だがマンネリ感は否めないので7点。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-10-26 03:00:50] [修正:2008-11-13 04:18:46] [このレビューのURL]
0点 WILD LIFE
途中から株の話とかどうでもいい話に脱線した近年稀にみるクソマンガ。
KING OF クソマンガ!
クソマンガの王道。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2008-10-26 03:01:16] [修正:2008-11-09 17:01:52] [このレビューのURL]
10点 YAWARA!
笑いあり、涙ありの作品。不敗神話、最高のプレゼント、ジョディとの対戦の回は何度読んでも泣ける。
天才的な実力を持つものの普通の女の子になりたいと考えている柔、スーパースターに憧れ最高の記事を書きたいと思うのだが、柔に取材対象を超えた恋愛感情を持ってしまいどちらを優先するか悩む記者松田、バレエが好きだったが身長のために夢をあきらめた富士子、どのスポーツでも天才的な実力を発揮したものの柔道では思い通りにいかず柔にライバル心をむきだしにするさやか、柔道の実力は確かなのだが本番に弱く試合で輝き続ける柔に憧れる風祭など個性的なキャラクターがたくさんいた。
また、はじめからバルセロナで金メダルを取り、国民栄誉賞を取るという目標が立てられており、目標を達成したらすぐに連載が終了した点も潔かった。
実際の時間と同じぐらいのスピードで話が進行していったこともよかったと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-10-26 02:42:29] [修正:2008-11-08 03:52:44] [このレビューのURL]
7点 烈火の炎
幽白のパクリだから嫌いといわれればそれまでだが、僕的には幽白よりも好きです。
話も一貫して主人公が好きな人を守るということで動かないし、わかりやすかった。
主人公の大切な人は誰も死ぬことはないが、異母兄の紅麗は大切な人がどんどん殺されてしまうという対称的な点も斬新でよかったと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-10-26 02:59:08] [修正:2008-11-08 03:33:33] [このレビューのURL]