「kuroneko3298」さんのページ

総レビュー数: 61レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月30日

オペラ歌手という夢を叶えるべく努力する2人の女たち--。
でもその人生は・・大きく違ってしまうことになるのです。
2人のこの違いを産んだもの---それは「プライド」
ということのようですね。

人には 捨てていいプライドと
 捨てててはいけないプライドがある----。
それが何なのか。
その答えをあなた自身で探してほしい作品です・・V


プライドとは「自尊心、誇り/ 虚栄心・おごり」とあります。
捨ててはいけないプライドとはこの前者のほう---
つまりは[誇れる自分であること]なんだと私は思う。

人を利用したり、妬んだり、貶めたり----
そんなことをした自分が「誇れる自分」の訳はないですよね・・。
何かを手に入れるために手段を択ばない、萌とはそんな女。
彼女はその時すでに「プライド」を失っていたということなんでしょう。

そして彼女は女としても大変な過ちを犯します。
2番目でいい。愛されなくてもいい---。
なんと史緒の恋人の子を宿し、産む決断をするのです。

それもまた「女としてのプライド」を捨てた行為だと私は思います。。
子が救いとか 歌う為の経験になるとかいっていますが----
祝福されない子を産むほどの罪はないですからねぇ。

とはいえ最後までお綺麗すぎる史緒にもびっくり・・。
2人の人生を並べるには 圧倒的に萌が不幸すぎで不公平感を感じるけれど--
絶対萌のような人生を歩んでほしくない--!そんな願いを込めて---
ぜひ若いあなたに読んでほしい作品。お勧めしときます! 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-12-17 12:59:06] [修正:2012-12-17 13:18:36] [このレビューのURL]

トップモデルから転落した亜美を救ったのは
謎の男朱鷺。彼の正体とは?目的は-----?
しかし それが明かされたとき・・
2人の運命は 静かに狂い始めるのです----。

美しいトップモデルの世界。カッコイー男達。
クラッシックカー・貴族の館のような部屋、家具。
極めつけは 天蓋つきのベット?。
まさにゴージャスな世界に当時はうっとりでした♪

しかし実はこの作品、母親に捨てられた子どもたちの、
悲しくも切ない物語。
亜美を襲う悲しみの嵐に涙腺は崩壊状態でした・・。

 愛する事を夢見たみた娘と
 愛より仕事に生きた母と----
 2人の女の生き様も対照的で強烈です----!!

 昼ドラされてました。
 主演は松本莉緒、国生さゆり、塩谷瞬。なるほど・・・

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-12-17 11:47:46] [修正:2012-12-17 13:10:34] [このレビューのURL]