「kuroneko3298」さんのページ

総レビュー数: 61レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月30日

弟がつくったタイムマシンでうっかり(笑)戦国時代に来てしまった女子高生唯はこともあろうか若君様に(お殿様)フォーリンラブ
彼の為に?足軽(あしが?る)となって彼を守ることを誓う!!
わははは!!ダジャレもキいとりますね♪

森本さんらしい楽しさ溢れる作品。
まぁともかく若様がステキすぎ!吸引力半端なしです。
怪我で現代にクる展開では胸キュンが止まりません!
現在(令和元年)12巻(完結?)
NHKでは黒島結菜&伊藤健太郎でにて実写化されました。
私はコチラも楽しく視聴致しました。いい配役だったと思いますV

ナイスレビュー: 0

[投稿:2019-05-17 11:50:26] [修正:2019-05-17 11:53:35] [このレビューのURL]

芸能界で人気子役紗南ちゃんはクラスの問題児羽山君をなんとか更生させようと大奮闘!!彼女の元気でとぼけたキャラが最高に楽しい作品だ!!

しかしながら 羽山君の中の悲しみの扉が開くとともに---
紗南ちゃんの彼以上に重い扉が開き始めてビックリ展開に----!
ギャグマンガ!っと思われてる方も多いかと思いますが実はこの作品。
衝撃の問題作なのです-----!!
 
この作品の子供達はみな無邪気で普通の子供たちだ。
しかし、彼らの中には 放任・過剰な期待っと、親の愛情への不振感で病んでいく子供達の姿が--。その連鎖がいじめへと発展する様が描かれてます。
小花氏は、そうした彼らを「友情」で乗り越えさせていますが・・

子供のおもちゃ・・
 それは親の愛情なのだと
 静かに訴えているような気がします・・。

 泣いたり笑ったり怒ったり喧嘩したり--大変です。
  でも だからこそ元気をもらえるそんな作品難だと思います
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-25 13:37:29] [修正:2013-01-25 13:43:03] [このレビューのURL]

7点 風光る

「私はおなごじゃありません!武士です!」
女と知りながらも彼女の強い信念に屈し協力してしまう沖田総司。
本当の彼がこんなに麗しく、かわいらしいのかは疑問ですが(笑)
彼の魅力が全編に満載♪
他近藤・土方・斉藤一っと渡辺さん独特の切り口によって描かれる彼らは
誰もが皆 なんとも愛おしくてまいちゃいます♪

竜馬よりの私にとって新撰組はけして好きとはいえない集団だけど--
この作品では、そんな彼らの楽しそうな青春がきらめいていて
ワクワクさせられちゃうんですよねぇ---。

現在32巻では佐幕に傾く新撰組からの伊東の離脱模様が展開していますが
当初より土方LOVEの愉快なキャラゆえにその心痛は、
いかばかりだったのか・と素直にぐっとさせられます。
「皆を裏切るか・・心を裏切るか--」これより前 同じように思想の違いに苦しんだ山南の物語は壮絶でしたが・・
渡辺さんがどう伊東の末路を描くのか--注目してる私です。

幕末に生きた若者達の生き様は本当にせつない。
これからみんなを待ち受ける激動の運命が
わかってるだけに辛さもありますが---
一体どんなラストになるのか期待しちゃってます---♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-11-15 01:34:39] [修正:2012-11-15 01:38:35] [このレビューのURL]

長髪・ゆれる巻き髪・背景に舞う花々。

繊細優雅な絵柄からは想像も出来ない
現実的でシビアな河惣益巳の世界。
ソコには天才と謳われる秀でた才能をもつ主人公達の
孤高の美があふれています。
男女にとらわれない様々な愛の形もみどころ!
その代表作とも言える作品。

孤独で残酷な謎多き殺し屋ディーン。
その仕事っぷりは超一流。
時にジェニーシリーズの登場人物をも織り交ぜて
描かれる事件の数々は実際の事件をモチーフにしているらしく超リアル!

少しづつ明らかにされる彼の過去にゾクゾク----!!
殺し屋と刑事! 宿敵でありながら禁断の恋に落ちていく
く2人のLOVE模様もみどころ。読み応え十分です!
が、激しいBL模様ありきなので嫌いな方は注意が必要かな。
しばし脇キャラの番外編が続いていましたが、再連載始まったようです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-24 21:56:56] [修正:2012-10-24 21:56:56] [このレビューのURL]

『きみはペット』の小川 彌生が贈る
フィギアスケート(アイスダンス)にかける3人の
恋あり・謎あり・笑いあり?な作品!!
心の傷をかかえたみちるの再生の物語でもあります。

競技の勝敗・3人の恋の行方・そして----
みちるの過去に何があったのか?
どんどん引き込まれること間違いなしです。

カッコよくてオレ様だけど愉快な晶君が私のお気に入り。
礼音くんの飄々とした紳士っぷりもナイスです。 
みちるを支えてくれる彼らは最高にステキな男たち---。
アイスダンスの美しさにもうっとりできますよ--!!


ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-21 01:34:39] [修正:2012-10-21 01:37:59] [このレビューのURL]

7点 PLUTO

原作が手塚治虫とあって浦沢漫画にしては
すっきりしたラストが嬉しい作品。

人間の代わりに殺し合うロボットたち----
 いったい自分たちが何をしたというのか---

どんな命令にも逆らえない彼らの中に芽生えたある感情に
苦しむゲジヒト。
人間の悪意に翻弄されるロボット達の姿がともかく切ない

アトムでなく子を妻をもち愛や愛おしいという気持ちをもった
ゲジヒトを主役にしたせいでその悲哀は一層悲しみを帯びていた気がする

しかし やっぱ小難しすぎてすっと入り込めない何かがあるのも確か。
「博士 どうしてロボット同士 恨みもないのに戦うんでしょうか」
そう涙するアトムにきゅんとくる手塚版。この辺の描きかたが
「へたくそ」なんだな=なんて偉そうだけど改めて思った。

ロボットたちの自己犠牲によって救われた地球---。
彼らの願いは「憎しみなき世界-----」
 その思いに 私たちは報いなければならないんでしょうねぇ(涙)
  

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-02 18:31:30] [修正:2012-10-02 18:31:30] [このレビューのURL]

漫画のみの感想。一気に読めたのでこの評価にしました!
正直予想外の辛く切ない作品でビックリしました。

このパイロットたちは孤独な魂を抱えるまだ14歳の子どもたち。
彼らには「人類を救う!」なんていう熱い思いはなく・・
そこに見えるのは ただ愛されたい、必要とされたいと望む悲しき思い。
自分の居場所を求めてココにいる・・そんな姿にまずヤられる。

戦い模様は大迫力ながら壮絶---!!
EVAとシンクロしてるゆえにその痛みをモロに感じるという彼らの戦いは
その恐怖や痛みまでも直撃してきて本当にキツイ。・・ヤられます(涙)

全ての悲しみの連鎖はゲンドウ(長官&シンジの父)という気もする。
同じ親として殴りたいわ。コイツホントに人類救う気あるんだろか。

身勝手な権力者によって翻弄されさまよう子供たちの悲しき魂。
彼らも誰かに何かに翻弄され彷徨ってるんでしょうか?
戦っても戦っても次々に現れる使徒--いったい何なんだ?
この戦いに終わりはあるのか---?
その答えがちゃんと出ることを祈りたいです。


ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-10-01 13:55:37] [修正:2012-10-01 14:24:54] [このレビューのURL]

普段は優しい瞳の彼が大切な人を守るべく剣を持った時眼光鋭く一変する。
「人斬り抜刀斎」という過去に苦しみながらも不殺(ころさず)」を誓い
新たな時代の生き方を模索していく剣心の物語。

全編、戦い模様が圧巻!時代に取り残された志士達の憎しみと慟哭の思いもキます。
だからこそ剣心の優しい笑顔に引き込まれるのかも。

追憶編・人誅編では贖罪に苦しむ剣心が描かれていて切なさもMAX!
意外にも考えさせられる作品なんだと思います。
映画も良かったですよ♪(恵・黒傘編)

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-09-27 22:03:42] [修正:2012-09-27 22:09:48] [このレビューのURL]

妻を暗殺で失っていた父は娘花鹿を守るため花婿探しのゲームをしかける!
しかしこのゲームの真の狙いには
彼女の生い立ちをめぐるとんでもない謎が隠されていたのです!
彼女の心を射止めるのは果たして誰なのか---。
樹さんのクールビューティな男達総出演---♪
そのすべてがありえないほどのセレブでもちろんタダ者じゃない?。
そして当然ながらこの物語もただの恋愛ものじゃありません!!
 渦巻く陰謀と謎解き、アクションも満載です!!
アニメもとってもよかったです。
ぜひ美しい彼らに、少年のような花鹿に浸ってください★


ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-09-27 14:33:21] [修正:2012-09-27 18:35:46] [このレビューのURL]