「kuroneko3298」さんのページ

総レビュー数: 61レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月30日

何かに導かれるように集いだした
同じ前世(異世界)の記憶を持つ高校生たち。

一体ソコで何があったというのか?
この記憶は 何を伝えようとしているのか?
彼らとともにその謎に挑むことになるのですが----
次第に前世の人格に囚われてしまう彼らに--ドキドキ。

繋ぎ合わせた記憶の中に浮かび上がるキーワード。
17歳の彼らの中でなぜ輪だけが9歳なのか???
ソコに眠る驚愕の真実に--
誰もがビックリ涙するに違いありません!!
(・とはいえ年の差は5年位にしてほしかったけどね。)

登場人物の美しさも前世の世界観も魅力的。
生まれ変わりだけど別人格を持つ彼らを見事に描き分け
苦しみや葛藤までをも見事に描き切った作者に拍手。
目線を変えると同じ状況がこんなにも違う--など。
うならせる展開にも脱帽だ。

後悔も悲しみも----
すべては未来に生かすためのもの。
それに囚われ道を見失う事無く生きることの大切さを教えてくれる-
ファンタジーながら壮大な愛の物語。
未来へ思いを繋げる---。
それこそが「地球を守る」ことなのかもしれませんね♪


ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-18 13:01:15] [修正:2013-02-20 15:07:30] [このレビューのURL]

TV・映画化でおなじみですが・・実は全くの別物。
和田慎二の描く「スケバン刑事」とは「セーラー服の美少女が悪を切る」なんていう生ぬるい作品ではないのだ。

母の為に学生刑事として学園にはびこる悪にたちむかうサキ。
前半での見せ場は「3匹の蛇」での海槌麗巳との迫真の戦い。
事件の謎とともに明かされるサキの秘密・麗巳との奇妙な友情っと
読み応えたっぷりだ。

中盤では梁山泊という少年刑務所の謎を追うことになるサキ。
ココでの地獄模様。身の毛もよだつようなさまじさは吐き気がするほど
過酷で残酷・・もはや少女マンガにあらずでしたがやっぱ大迫力!!
やがてそれは巨大な悪の組織をあぶり出すことに。
ラストでは日本全土を震撼させる大事件へと発展し、それに立ち向かうことになるサキなんです。

戦い続けるサキのまわりは 殺戮・憎悪・グロが満載!!
しかしそこには 母や妹との哀しい確執。三平のほのかな恋心・神への愛。師弟愛----と泣かせ所も満載。ともかくありとあらゆる要素を抱え持った、
まさに「大バイオレンス・アクション・ヒーロー作品」なのです。
作者亡くなりましたが今一度ぜひ青年誌で連載して頂きたい作品です!





ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-14 13:58:16] [修正:2013-02-14 13:58:16] [このレビューのURL]