「テム」さんのページ

総レビュー数: 54レビュー(全て表示) 最終投稿: 2014年03月11日

話はそこそこ読めなくはないけど、個人的に気に食わないことこの上ない漫画。

デスノートでもちょっと感じてたけど、このマンガで確信した。
大場つぐみの描くキャラが鼻についてしょうがない。俺には合わないと。

ほんと見事なまでに友達になりたい登場人物が存在しない。

キャラ云々というより、この作者の価値観、理想論を主人公を通して押し付けてくる作風が嫌というべきかも知れないけど。
なんか、たった一つの価値観しか認めないような窮屈さを感じる。

それから恋愛パートは完全に不必要。
あとなぜ中井さんを成長させず、ダメなやつのままにしておいたのか?
そこが違っていれば1、2点はプラスできたんだけどなぁ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-03-26 18:14:38] [修正:2014-03-26 18:14:38] [このレビューのURL]

3点 FAIRY TAIL

主人公達が勝って勝って勝ちまくる常勝&予定調和漫画。

や、少年マンガにおいて主人公が勝つのは当然といえば当然で、
そうそう負けてもらっても鬱陶しいだけなんだけど
なんていうかなあ、苦戦してるふうに見せてる描写があっても、
全然苦戦してる感じがないっていうか、
主人公の勝利確定感がハンパないわけですよ。このマンガ。
勝利確定ゆえに爽快感ないし。

勝利への平坦サクセスストーリー=退屈極まりない。

話の内容も薄いしね。
でも世界観はまとまってるといえば、まとまってるので、
ライトファンタジー好きな方、真島ヒロファンはどうぞ。

この作品を好きな人はここでお勧めする前にこの作品に
出会っているだろうけど、ね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-03-24 19:33:15] [修正:2014-03-24 19:33:15] [このレビューのURL]

こち亀に対して今更レビューするってのもおこがましいような気もしますが、
敢えてレビューを。

面白かったです。昔はそこそこに。
最近は見ていて辛いです。というか見ていられません。痛すぎて。

外見の話に例えると分かりやすいと思うんですけど、
40年も経てば見た目なんか分かりやすいまでに老化しますよね。どうしても。
でも、歳を取ったら取ったで、取ったなりのやり方、見せ方があると思うんです
変に若作りするより、年相応の魅力の出し方があると思うんです。
でも自分が歳を取ったということを認識できず、
いつまでも若いと思って今一番イケてるファッションと思い込んでる
服を着て、化粧をして、露出して
自信満々に出かけたりするととんでもないことになりますよね
間違いなく大けがです。今のこち亀は完全にそういう感じ。
無理に時代なんかに合わせておもねらなくてもいいのにって思います。
必死に時代に合わせて媚びた結果生まれたのがうざい女性キャラ達と
クズ親父と化した部長。間違いだらけ。

古臭くて時代遅れのマンガになるほうが100倍マシ。
笑っていいともも終わることだし、こち亀も終わってもいいかなー?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-03-20 03:33:07] [修正:2014-03-20 03:33:07] [このレビューのURL]