「こみっくは」さんのページ

本屋で「このマンガがすごい!2011」が立ち読みできるようになっていて、
1位がこれでした。
その真横に「買ってくれ!」と言わんばかりに本作品の平積み。・・・しかし、1巻が売り切れ!

他の本屋に行くと、そこでも1巻は売り切れ・・・。

次の本屋で3巻まとめて買いました。
3巻までしか出てないのでまとめ買いする人も多いだろう。
1巻を多めに発注していた本屋さんはニヤニヤですね。

前置き長くなりました。

「生き残った人類 VS 謎の巨人達」という物語。

数多ある未来もの(この作品が未来ものに含まれるかわかりませんが)の作品の中で、敵が特殊能力を使ってくるわけでなく、大きいだけの巨人っていうのが少し新鮮な気がしました。

人間も単純に攻撃方法が剣のみ、というところに恐怖感が伝わってきます。飛べる道具みたいなものも出てきますが、燃料が切れたら使えないという設定がいい。

構図や見せ方が旨いので自分としては画力は気にならず、迫力あります。

設定や世界観が魅力的。「もっとこの世界のことが見たい、知りたい」という好奇心がそそられます。

まだ3巻までで、物語の方向性が見えてきたかな?というところなので、とりあえずの6点。

今後に期待。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-01-07 22:11:22] [修正:2011-01-07 22:14:28]