「polojo」さんのページ
- ユーザ情報
- 1990年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 42838
- 自己紹介
- ---

6点 バンビ〜ノ!
イタリア料理店を舞台とした料理漫画。
ほかの料理漫画と一緒で、見習いからの主人公の成長を描きます。
見張るべきは、内容と絵のタッチの相性の良さです。料理漫画には、修行という側面がありますので、その熱血な感じが絵のタッチと見事に調和しているのです。ちょっと劇画調と言いますかそんな感じの太い線で描かれているので、読んでいると不思議な熱さがこみ上げてきます。
要は、この熱さが漫画の魅力の大部分であり、ストーリーが凡庸なものでも、読んでいて飽きないものに仕上がっています。また「凡庸」とは言いますが、イタリアンのレストランの厨房やホールというそれだけで魅力的な舞台の「凡庸」ですので、無理にひねる必要はないのです。
なので終盤のストーリー展開は私としては、過剰なものに感じました。イタリアンレストランの「平凡」を突き詰めてくれれても、充分に面白くかつより感情移入しやすいものになっていたのかと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2013-05-25 00:51:57] [修正:2013-05-25 00:51:57]