ドラえもんのレビュー
10点 メカざわさん
ギャグ漫画。そうです!これはギャグ漫画なのです。勘違いしてはいけませんよ〜
かの漫画の神様ですら絶賛した国民的アイドル漫画。この先、どんな名作が生まれようとドラえもんと比較されることもないでしょう。神と仏はケンカをしませんからね。
どうもドラえもんという漫画は世間で勘違いされている気がしてならない。
「子供に見せたい漫画」「夢のある漫画」「楽しい漫画」
・・・ハァ?
寝言いっちゃいけませんよ。F先生にあやまりなさい!ドラえもんはギャグ漫画なんですよ!ギャグ漫画の減点なんですよ。F先生の人間性が良くも悪くもきわめて不安定に描かれている最高の作品なんですよ。
あなたは「きれいなジャイアン」に満足していませんか?「ドラえもんだらけ」でドラえもんを知った気になっていませんか?「さようならドラえもん」を見ただけでドラえもんを語っていませんか?子供の時に読んだドラえもんが全てと思っていませんか?ドラえもんのアニメなんて原作に比べればザルですよ(大長編含む)。
ドラえもんは・・・大人向け漫画です!成人指定されていても驚きませんよ!エロありロリあり、ブラックジョークなんて笑ぅせぇるすまんなんてメじゃありません。世界征服を企むのはまず身内から、世界を壊そうとするのは主人公から、痴漢・のぞき・下着泥棒・・・もう人殺し以外は全部やってますよ。
これだけ私が語っても鼻で笑っている方は、ネットで「変ドラ」と検索してみてください。そこで語られているのはあくまで一部ですが、ドラえもん中毒となるきっかけをくれるはずです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-08-18 23:34:08] [修正:2009-08-18 23:34:08] [このレビューのURL]
5点 れのーんさん
小学生のころ大好きでドラえもんの絵まで描けるようにするほど大好きだったのにやはり今読んでみるとすぐ飽きてしまった。
小学生のころの時点数をつけたなら10点くらいだろうけど・・
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-01-05 21:35:48] [修正:2009-01-05 21:35:48] [このレビューのURL]
8点 yokatopiaさん
秘密道具とかがクローズアップされることが多いが、原作の中でたまに知的な話題がでてくる。
大人から子供まで楽して、子供に悪い影響をあたえることもない、素晴らしいマンガ。
直接関係ないが、ボクドラエモンよりも、デキスギクンやドコデモドアの方が格上。(最近みかけませんが)
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-12-21 21:20:34] [修正:2008-12-21 21:20:34] [このレビューのURL]
8点 梅昆布さん
子供だった時の方が楽しめた作品なのは間違いないだろうけど
大人になってから読んでもまた違う読み方が出来て面白い。
大人になってから読むとのび太の駄目っぷりに腹が立つ時がある。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-11-24 11:49:15] [修正:2008-11-24 11:50:41] [このレビューのURL]
5点 理不尽みるくさん
アニメを見て育ってきたので原作の方は非常に淡白に思えた。
ヘソリンスタンドとか人食いハウスは結構トラウマ。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-09-27 01:03:30] [修正:2008-09-27 01:03:30] [このレビューのURL]
PR