ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > 嘘喰い

6.92点(レビュー数:40人)

作者迫稔雄

巻数49巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2006年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-21 12:43:52

あらすじ 借金取りに追われる青年・梶くんの前に現れた謎の男・斑目貘。自らギャンブラーと名乗り、借金返済を手伝うと豪語する貘は、闇カジノへと乗り込む。さらに謎の組織”賭郎”まで出てきて・・・!?

シェア
Check

嘘喰いのレビュー

点数別:
21件~ 25件を表示/全40 件

9点 ほんまぐろさん

「ギャンブル漫画」と言うジャンルに捕らわれないギャンブル漫画だと思います。裏社会において、ギャンブルで勝ったからと言って、それを力づくでうやむやにされないとは限らない。そういう前提が根本にあり、なので自然とバトル描写も盛り込まれるようになります。しかしバトルと言っても、少年漫画でよくある技名を叫びながら超能力を繰り出すような物ではないため、違和感なくマッチしていると私は思います。
またこの漫画でなにより注目してほしいのは、その構成の無駄のなさと読み返して気づく伏線です。「この作者は思いつきで話を進めず、ちゃんと前前から先の展開まで考えて漫画を描いているんだな」と言うのをとてもはっきり感じられる作品だと思います。
絵や話作りが急激に成長しだすのは4巻あたりからなので、出来ればそこから先を見てから面白いか判断してほしい作品ですね。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-03-23 12:39:35] [修正:2011-03-23 12:39:35] [このレビューのURL]

7点 まいさん

ギャンブルと暴力を描いた作品                                                      キャラクターは個性的だしバトルやギャンブルは迫力がある                                         ギャンブルのトリックには若干の無理があるが圧倒的な勢いで読ませてくれる作品                                            

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-07-16 10:55:13] [修正:2010-08-27 11:36:37] [このレビューのURL]

8点 やはうぇさん

最近はギャンブル漫画も多くなってきましたが、この作品は他の作品とは一線を画したものだと思います。

巧妙な心理戦、頭脳戦そしてちょっとハチャメチャな肉弾戦。どれも社会の裏に巣くう人たちの姿をうまく表現できていると思います。

ときどきややこしいところがあって何回も読み直すのも楽しみの一つ(笑)

最初は絵に抵抗を持つかもしれませんが読むときっと癖になると思います。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-06-04 15:49:09] [修正:2010-06-04 15:49:09] [このレビューのURL]

6点 あくもさん

序盤の方と比べて今の方はバトルが目立ってきてます。
ギャンブル漫画じゃねぇのかよ、
という声を良く聞くのでよっぽどなんだなと思います。

序盤は本当に生死をかけた戦いがあったので
セリフ一つ一つにも面白味はありましたね。
仕掛けや頭脳戦も精巧で驚嘆しました。


今は立会人の戦闘力の誇示が顕著に出ています。
ギャンブルで負けた者への粛清及び暴力に対し
やたらと作者はこだわっている気がします。

命をかけるギャンブルとなると必然的に暴力が繋がるんですけど
その暴力の質を細分化されるとこのジャンルにしては
逸脱しているように思います。


あと今の方の頭脳戦は理解の範疇をおおいに超えてます。
想像できないですしなんだこれ、と良く分からない・・・。


セリフとキャラクター性は秀逸なのでこの点数です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-05-11 20:16:21] [修正:2010-05-11 20:16:21] [このレビューのURL]

6点 nyokarikeさん

1巻を読んで放置していたのですが読み進めるごとにどんどん面白くなっていきます。
というより1,2巻はおまけ程度に楽しんでください。
3巻からの画力の上がり具合に驚きながら読むのが一番良いと思います。

ギャンブル漫画にしてはかなり濃い演出がいいですね。
またギャンブルと対を成すテーマの「暴力」これがいい味出してます。
ぶっ飛んだ感じも否めない動きが多すぎますが迫力あっていいと思い込ませれば問題ないかも。

悪い点があるとすれば他の方も言われている通り、所々の描写が抜けているということでしょうか。
話ごとの構成でページ数が限られているのか・・・作者の意図などは分かりませんが省かれた描写こそ大事な演出だったのではないかと思えるものが多いです。
特に先程まで喋っていたコマと30分後のコマをすぐに繋げてしまうのは分かりづらすぎます。

内容はしっかりしていますが一回目はさらっと読んでみてください。
その後じっくりと観察しながら読むべきだと思います。
そうでもしないと「あれ?その描写ってあったっけ?」と展開についていけないこともあります

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-22 00:08:41] [修正:2010-02-22 00:08:41] [このレビューのURL]

PR


嘘喰いと同じ作者の漫画

迫稔雄の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る