ホーム > 青年漫画 > 月刊アフタヌーン > 天国大魔境

5点(レビュー数:1人)

作者石黒正数

巻数5巻 (連載中)

連載誌月刊アフタヌーン:2018年~ / 講談社

更新時刻 2018-12-13 16:03:12

あらすじ 美しい壁に囲まれた世界で暮らす子供たち。 少年・トキオはある日、「外の外に行きたいですか?」というメッセージを受け取り??? ほころび始めた天国で、少年少女の大冒険が始まる! 超才・石黒正数の最新作! 極大スケールでスタート!!

備考

シェア
Check

天国大魔境のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

ディストピアの設定や描線、絵柄は大友克洋作品の影響が強いように思います。謎を小出しにしていったり、牽引力があります。コマ割りも端正で見やすいです。

建物内と建物外と二つのパートが並行して描かれますが、それらが繋がっていく構成も引き込まれます。それに石黒作品特有の時間軸の仕掛けが施されてそうで気になる作りです。

ただ作中に出てくるデモ隊の描き方に納得がいきませんでした。デモ=暴力というバイアスのかかった短絡的な視点や左翼思想への嫌悪感が漏れてる感じがしました。「気分はもう戦争」とか大友克洋作品は学生運動的価値観があるように感じますが、テーマの部分は踏襲してないのかって思いました。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-08-25 12:57:32] [修正:2020-08-25 12:57:32] [このレビューのURL]


天国大魔境と同じ作者の漫画

石黒正数の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る