ホーム > 青年漫画 > 月刊コミックアライブ > けんぷファー

2.66点(レビュー数:3人)

作者橘由宇

原作築地俊彦

巻数10巻 (完結)

連載誌月刊コミックアライブ:2008年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2009-11-25 00:47:04

あらすじ いたって普通の高校生・瀬能ナツルは、ある日、目覚めるとなぜか女になっていた!!突然しゃべりだしたヌイグルミによると、戦うための存在「ケンプファー」に選ばれたのだとか。次々と襲いかかる同じくケンプファーの美少女たち・・・・・・。ナツルは否応なしに戦いへと巻き込まれていく。バトル&アクション&美少女満載の学園ラブコメディー。

備考 同名のライトノベルの漫画化作品。

シェア
Check

けんぷファーのレビュー

点数別:
1件~ 3件を表示/全3 件

1点 鋼鉄くらげさん

ことごとくつまらない漫画。久し振りにこんな、中身スッカスカのつまらない漫画に出会いました。

原作のライトノベルは読んでないので、あくまで漫画だけで評価しますが、まず初期設定だけでもつまらない。ある時主人公の男の子が、突然女の子になってしまった。そして何故か『ケンプファー』という戦士となり、バトルに巻き込まれてしまうことになった。『ケンプファー』は一戦士として剣や魔法などの特殊能力を用いてバトルを乗り越えていかなければならない。

まぁ、なんともそれらしい設定盛り付けておきました感たっぷりな初期設定です。しかも話が進むにつれ生徒会長やら幼馴染やら、ありがちなキャラクターが次々と出てきて、主人公を取り巻くハーレムを成していきます。

どんな妄想だー!とホントつっこまずにはいられない、どうしようもない漫画です。こういう話は趣味の世界でやって下さい。こんなのばっかりライトノベルの作品として生産されるから、ライトノベルがいかにもオタクで、安っぽい話ばっかりになるんです。萌えとか、お色気とかホント要らないから、もっとこうハートにガツンと来る、熱い魂を持った作品を作れー!と出版社に絶叫したくなるほど、怒りを覚える作品です。グチりだすときりがないのでこの辺でやめておきますが、これは本当に面白くありません。買わない方が良いです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-16 22:45:27] [修正:2011-04-16 23:33:15] [このレビューのURL]

3点 ひらがなさん

>ストーリーが進まない。
大丈夫です。
原作も全く進みません・・・。

ハッキリ言います、駄作です。
ライトノベル、アニメ、漫画と
メディア三冠は突破しましたが・・・

ハッキリ言って
何でこれがアニメ化!?という感じです。

とてつもなくつまらないです。
三点と言うのは漫画家の努力に対する点数です。

ライトノベルが原作ですが、
正直「文学なめてるだろ??」と言いたくなります。
似たようなライトノベルは沢山ありますが、
この作品はお粗末にも程があります。
中学生でも書けそうな文章、ストーリー展開。
いい加減にして欲しいです。

文章ですからヒロインの容姿の説明は「かわいい」
の一言で済まされ。
純文学を気取った一人称視点。

イラストレーター・漫画家は大変だったと思います。
そういう意味での三点です。

原作者に点数を挙げる気にはなれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-01 01:08:44] [修正:2010-08-01 01:08:44] [このレビューのURL]

4点 s-fateさん

原作は読んでいませんのでマンガのみの情報でレビューします。なんかいきなり戦いが始まって戦い方のルールだけがある程度提示されて、なんで戦うのかとか狭い世界観(学校周辺)の割には派手なことやっているのは何故とか基本設定の開示は放置でそのまま進んでいってしまっています。設定の根幹を謎にしたままあまり引っ張ると生半可な設定じゃ「幽霊の正体見たり枯れ尾花」になりかねないので大丈夫かな、と不安になるところがあります。
そして鈍感な主人公とそれを取り巻く幼馴染、女子生徒会長、同じ境遇の(普段は)大人しい娘、等々だいたいハーレムマンガの要件はそろっていてそこにバトル要素を組み込んだ作品と思います。
マンガだけ読む人は、4巻も出ているのに展開が遅いので良い感じで完結しきれるか不安な感がぬぐえないので、もう少し待ってから読んだほうが良いかもしれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-04-29 11:32:35] [修正:2010-04-29 11:32:35] [このレビューのURL]


けんぷファーと同じ作者の漫画

橘由宇の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックアライブの情報をもっと見る