「MAGES」さんのページ

総レビュー数: 32レビュー(全て表示) 最終投稿: 2008年04月07日

見辛い。見辛い。本当に見辛い・・・。
細部までしっかりと描き込むのは良いのですが、人物と背景の描き分けが微妙なため本当に目が疲れます。単行本では多少改善されていますが、本誌で読んだときはあまりのごちゃごちゃした絵に、この作品を読むだけで相当視力が落ちそうな気さえしました。それくらい目に悪いです。

それと、基本はバトル漫画なので色々な必殺技が出てくるのですが、過程を描かず決めゴマにて技名を叫ぶとともに敵を倒す描写ばかりなので一体全体どういう内容の技を放ったのかさっぱりです。動きのある絵は苦手なのかなあ。


とりあえず感想を箇条書きでまとめると、

・絵がとても見辛い。すっきりしていればそれでいいというわけではないけれどあまりにもごちゃごちゃしすぎている。

・バトルの内容がよくわからない。

・一見複雑そうに見えるけど横に広がっているだけで、ストーリーに深み厚みを感じない。

・美形キャラクター以外の扱いが酷すぎる。優男以外に強いキャラがほとんどいないような。

・ピンチの展開に『実は蛇眼でした』というのはもう少し使いどころを絞って欲しかった。あまりにもご都合主義的なことの繰り返しでマンネリ。

・無限城広すぎ。



序盤の展開が中々面白かったので、バトル漫画にならなければもう少し違ったのかなぁ。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2008-09-24 07:25:44] [修正:2008-09-24 07:25:44] [このレビューのURL]

2点 犬夜叉

流石ベテラン、画力は総じて高いのですが、バトル物は不得手なのかなというのが第一印象です。作中の多くを占める戦闘シーンにおいて迫力をあまり感じられませんでした。

また、数多くの指摘を受けているストーリーについては、やはりもう少し改良の余地があったのではないかなと。あまりにも冗長な展開に加え、その結末がワンパターン気味なので盛り上がりに欠けてしまいます。

初期の頃や部分部分で中々楽しめる話もありますが、やはり話を引き伸ばしすぎているのが大きなマイナスだと思います。もう少し話を削って、大事なエピソードの密度を濃くして欲しかったかな。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-04-16 00:54:51] [修正:2008-04-16 00:54:51] [このレビューのURL]