「はさ」さんのページ
- ユーザ情報
- 1989年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 61682
- 自己紹介
-
頭の中に渦巻く色んな抽象的なイメージを上手く言葉にする練習になったらいいなぁ。
面白いと思った漫画でも、どのあたりがどのように面白かったのかを言葉にしようと思うとなかなか上手くいかなくてもどかしいです。
色んな人のレビューを読んでうまい表現などを学んでいきたいと思います。
最近は最初に面白いと感じた漫画以外は読むのをすぐやめてしまうようになったため、高得点の漫画ばかりに偏っていくかもしれません。

7点 ネムルバカ
だらけた大学生たちの生活を描いた漫画。
「それでも町は廻っている」の作者さんの作品という事で読んでみました。
特に夢がなくて、大学を出たあとの事なんてほとんど考えてない怠け者の主人公の女の子を見て、まるで自分を見ているようでした。
ハッキリとした夢に向かって努力する先輩の、そういった将来のことをあまり考えていない人や夢を持ちつつも自己満足程度の練習しかしない人への痛烈な言葉が胸に刺さりました。
また、夢に向かって努力している先輩も努力している故の悩みなんかがあったり、大学生の生活や葛藤なんかを上手く描いた漫画だと思います。
あと、何となくボンヤリした絵柄ものんびりしていて好きですが、ちょっとパッとしないかな。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-08-17 00:06:49] [修正:2009-08-17 00:06:49] [このレビューのURL]