「みかん」さんのページ
- ユーザ情報
- 1983年生まれ(性別:女性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 41321
- 自己紹介
- 漫画大好き!主に少女漫画読みですが、メジャーなものなら少年漫画もちょくちょく読んでます。

7点 紅茶王子
一言でいうと「面白かった」。
まず、願い事を叶えてくれるという紅茶王子を呼び出すおまじないや、小さな紅茶王子、王女の見た目の可愛らしさ、そして人間サイズでの華やかさ…。このあたりの乙女ちっくでドリーミングな要素
と、しっかり者だけどややがさつな主人公のバランスが丁度良かったと思います。甘さだけでなく、爽快感も印象に残る作品でした。
勿体ないなと思ったのは、美佳→奈子→アッサムの三角関係が不完全燃焼に終わったところですかね。人間でしかも主人の好きな人に恋愛感情を持つなんてタブーだ、というアッサムの葛藤や、そこから奈子が一度はハッキリと失恋するという展開など、きっちり掘り下げた構成で見たかったなーという思いが残りました。
美佳が嫉妬と焦りからアッサムを帰してしまったところで「いよいよ三角関係がメインに!?」と期待したら、そこで美佳がほぼ退場になってしまって「あれっ?」でした。
終盤は設定上の伏線回収に比重がいきすぎだったかな。
上手く表現されてたなと思うのは、紅茶王子たちとの出逢いによる心躍る気持ちと、別れの寂しさ、それを乗り越えようとする前向きさ。ペコーの時も紅の時も、読んでて切なかったです。
それからやっぱり少女漫画で大事な魅力のひとつ。
ヒーローがかっこいい!
ケンカップルがデレる瞬間というのは最高です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2012-07-02 12:31:09] [修正:2012-07-02 12:41:49] [このレビューのURL]