「タコのすけ」さんのページ
- ユーザ情報
- 1985年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 22017
- 自己紹介
- はじめまして。私のレビューで「このマンガ読んでみたい」と思ってもらえるようなレビューを書くのを目標とし、がんばっていきます。よろしく。

8点 ジオブリーダーズ
アクション映画のような銃撃戦・カーチェイスが見たいならこの作者のマンガをオススメします。
特にジオブリーダーズはガンアクションシーンが多く、ストーリーにほとんど関係していない脇道にそれてまでガンアクションを描いてしまうから始末におえない。
しかし、非常に面白い!本編もさることながら、サブストーリーなので本編とは全く違ったストーリーになっており伏線など気にせず書きたいことを書き連ねてる感じが伝わってきます。
そのためかテンポもよく軽快なノリで読めるので本編よりも楽しいぐらいでした。
この書き方じゃ本編がつまらないと思われるかもしれませんが、本編が十分に面白いのが前提での書き込みですので勘違いなさらないようお願いします。
しかし難点が一つ、書き込み量が半端ではないためあっさりとした絵のわりに、少々見づらく感じるかもしれません。
この作者が初めての人にはそこが少々突っかかってしまうかもしれませんね。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-05-17 01:20:18] [修正:2006-05-17 01:20:18] [このレビューのURL]
8点 蟲師
昔の日本の農村や漁村と言った、都会とは違う田舎がメインな物語なので懐かしい風景というのが非常に多いです。また自然の風景も上手く、特に雪国や海の描写は素晴らしいです。
ストーリーですが、日本昔話でよくあるような話を作者が「蟲」というエッセンスを加えアレンジした物語です。読んでいて、「ああ、この話はどこかで聞いたことがあるな」というのが多々あり、昔話などが好きな方はそういうものを探すのも楽しみの一つになるかもしれませんね。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-05-17 01:10:21] [修正:2006-05-17 01:10:21] [このレビューのURL]
綺麗に終わらせたマンガは何?って聞かれたらこのマンガを挙げています。
全8巻構成なのですが無駄なく8巻の中に収めてくれています。最初から最後まで一つの目標に向かっていくストーリーなんで分かりやすい点もいいですね。
絵も綺麗で、戦闘シーンなどのごちゃごちゃしやすいシーンも見づらいと感じることはありませんでした。
ちなみに最終巻にはコミックでのみ収録の後日談がありますが、よくある蛇足な感じや、なんとなく付けてみましたというものではなくそのエピソードを持って本当に話を完結させるという感じ。
難点は1冊の値段が高いこと。
サイズがサイズなんで仕方ないと言えば仕方ないんですけどねぇ・・。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-04-24 01:35:25] [修正:2006-04-24 01:35:25] [このレビューのURL]
8点 プラネテス
後半の展開には賛否両論のようですね。
私的には「これはこれであり」です。
哲学的な展開になったときは少し心配でしたが、綺麗に終わらせてくれたマンガだと思います。
精神論的なシーンも多く、少々分かりづらいのも認めます。
ですが、間をおいてもう一度読み直してみましょう。
きっと共感できると思いますよ。
難しそうなことを書いてるんですが、結局このマンガが言いたいことというのは「みんな仲良くするのが一番だ」といいうことなのですから。
これは普遍のテーマでしょう。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2006-04-20 13:44:44] [修正:2006-04-20 13:44:44] [このレビューのURL]
8点 ベルセルク
圧巻です。
戦闘シーンはまさにこの一言で言い表せるかと。
身の丈よりも巨大な剣を振り回し、道を塞ぐ敵を切り倒していく様はすさまじい。
そして、魔法という新要素も加わり、ファンタジー色が初期よりも大幅に増したことでさらに話を広げることに成功しています。
ただ、魔法の登場には結構賛否両論に分かれている感じですね。
私としては、魔法でどうのこうのよりも今まで通り剣一つで道を切りひらいていく感じが好きだったので少し残念。
それにしてもこの漫画、さっぱり終わりが見えないです・・。
全ての伏線を回収し、無事話を終わらせることはできるのか?
大団円で終わることは難しい気がしますが、見事全てに決着をつけ綺麗に終わらせてくれることを望みます。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-04-17 16:44:35] [修正:2006-04-20 02:15:09] [このレビューのURL]