「chunya0816」さんのページ

総レビュー数: 38レビュー(全て表示) 最終投稿: 2011年04月26日

3点 BLEACH

良くも悪くも

少年ジャンプの方針を変えた作品である。

ここで酷評であるが所以は、マンガに対してブレない軸を持ち、何かしら得ようと考えるマンガファンが評価するからだ。
もちろん私もその一人である。


本作はそういった我々を対象外とした純粋なエンターテイメントである。

それがヒットしてしまったので、
ジャンプはこの作品をキッカケに進路を変更せざるを得なくなった。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-05-08 21:27:37] [修正:2011-05-08 21:27:37] [このレビューのURL]

9点 ONE PIECE

散々語られてきた話題に私がピリオドを打ちたい。

『ワンピースで誰が一番強いのか?』

未知数ではあるが、私はシャンクスだと思う。
白ヒゲ海賊団のクルーのほとんどを覇気で気絶させ、戦争を終結させた男。


しかし本論はここからだ。

その最強であるシャンクスに両腕があり、海賊として一番年齢的に脂がノッている時代。
フーシャ村でのシャンクス。

なんとその完全体とも言えるシャンクスに酒をぶっかけた男がいる。

         山賊ヒグマ


思い出して頂きたい。1話で登場し、少年ルフィを誘拐した人物である。
彼はシャンクスの覇気に怯えず酒をぶっかけ腰ヌケと言い放ったのだ。
つまりヒグマは白ヒゲ海賊団のクルー以上の実力があることが分かる。


さらに注目すべきは、ヒグマのセリフだ。


『56人殺したのさ』


なんと…!なかなか人が死なないワンピースの世界で56人。

現在60巻以上刊行されているが、本編で死んでしまったキャラは
おそらくヒグマが手にかけた56人以下であろう。
よってルフィ海賊団よりも、ヒグマ山賊団の方が大犯罪グループである。

しかし悲しいことに、そんなヒグマでさえ懸賞金が800万ベリーときた。
海賊ではごろごろ何億ベリーがいることからすると、ヒグマは小物という扱いになる。
もしも強さと懸賞金は比例する公式が通用するならば、懸賞金がヒグマ以上の山賊の実力は恐ろしいことになる。

山賊界のトップこそが、至高であり最強。


私はルフィ海賊団に言いたい。



最強は山賊だ。お前ら気をつけろ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-05-08 21:01:21] [修正:2011-05-08 21:08:21] [このレビューのURL]

全く知らない人からすると《ガンダム》という作品に対するイメージは、マニアックやオタク向け、という人が多いと感じる。
私は世間のその歪曲したイメージを非常に歯がゆく思う。

まずは《ガンダム》という作品に対して、先入観を取り払い一考して欲しいのだ。



ガンダムは放映から30年たった今でも超絶な人気を誇る。

いつまで経っても、最前線のコンテンツであり続けること。頂点に君臨し続けること。
これがいかに難しいか。


答えはこの作品に全て詰まっている。


正義とは何か?
愛とは何か?
生きるとは何か?
復讐の意味とは何か?


ただのロボット漫画ではない。
それ以上にガンダムは《人間ドラマ》なのだ。

ナイスレビュー: 2

[投稿:2011-05-06 03:20:06] [修正:2011-05-06 03:22:06] [このレビューのURL]