「フィロ」さんのページ
- ユーザ情報
- 年生まれ(性別:女性)
- Webサイト
- アクセス数
- 30711
- 自己紹介
-
ラフに感想を書いています。採点などおこがましいので、点数はオススメ度とでも思ってください(点数を低くつけていても好きな作品があります)。

7点 今際の国のアリス
絵が一貫して綺麗で、読みやすいデスゲーム物です。
デスゲームだけあって、人が死ぬ場面も多いのですが、どことなくゲームの設定が人の心理の裏をついたような物も多く、読んでいて単純に「先が気になる」。
そうきたか、と意表をつかれた結果も多く、なかなかスリリングでした。
終盤は哲学というか精神世界のお話になってしまい、それまでのゲームで見られた主人公が知恵を振り絞ってクリアを目指す面白さがなくなってしまったので勿体ない気もします。
読み終わったあと、残るような影響はないけど、間違いなく、ハラハラしながら夢中で読める面白い漫画です。もっと知名度があってもいいと思う、まとまった出来の作品です。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2017-03-23 19:32:11] [修正:2017-03-23 19:33:49]