BLEACHのレビュー
2点 ZOTさん
ご都合主義ここに極まれりって感じですね。
ネット上でも散々言われてますが、
主人公ボロボロ→主人公覚醒→敵ボロボロ→敵本気出す→
主人公追い詰められてさらに覚醒→勝利
このパターン多すぎです。これのおかげでキャラ同士の実力差も分からないというお粗末さ。
また、もっともらしい能力がたくさん出てきますが、その実ゴリ押しの戦闘です。
良くも悪くも今のジャンプを体現したような作品。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2007-09-12 00:55:50] [修正:2007-09-12 00:55:50] [このレビューのURL]
2点 !根こそぎ般若!さん
中身がねー野郎がのさばりやがってよー、全然意味がねぇバトルだ!
中身ペラッペラ。
大ゴマ連発も、覚醒の安売りも、キャラのノリも、何より世界観が合わなかった。ガキの読む雑誌上でかっこよく見せようとしたりオシャレに見せようとしたり、その姿勢は痛い。
補足として、
ソウルソサエティは編は理屈抜きでまだ楽しめた。
あと、主役の黒装束にオレンジ頭の姿はなかなか映えてる。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2007-08-25 15:09:05] [修正:2007-08-25 15:09:05] [このレビューのURL]
6点 明日香さん
ソウルソサイエティ編だけに限ると満点くらいの価値はあると思います。
ただ、今は読む気もおきなくなりました。
主人公が好きになれません。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-08-17 20:55:26] [修正:2007-08-17 20:55:26] [このレビューのURL]
7点 syun+さん
ソウルソサエティ編はすごいおもろい。
大好きです!!!!!
絵も上手いし、カッコイイ。
でも、今のアランカル編がながすぎるかなぁと。
ということで7点にしときます・・・・
でも、ソウルソサエティ編は10点ですかねww
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-08-13 11:47:36] [修正:2007-08-13 11:47:36] [このレビューのURL]
6点 creさん
5.5点くらいだけど、ソウルソサエティ行く前はすごく好きだったので、四捨五入して6点に上げておきました。
設定や世界観はすばらしく、連載開始当初は次の話が楽しみで、いい意味で少年漫画だなと思っていたものだが。少年漫画の宿命か、死神同士のバトル漫画になり、インフレが進んできたころに除々にストーリーも迷走を始めたようで。ギャグも最初は新鮮な感じがしてすごく面白かったのだが、どうにも同じパターンが多いような。
ところでこの漫画、本当に面白いのは英語版。主人公の「黒崎一護」の名前が「Ichigo Strawberry Kurosaki」って・・・そのイチゴじゃねぇっての。しまいには「Ichigo」じゃなくてミドルネームのはずの「Strawberry」と呼び出すしまつ。その他、少し古めの日本語のニュアンスなんかを全く分かっていないようで、突っ込みどころ満載。少なくともこの漫画の場合、翻訳には日本語のできる英米人ではなく英語のできる日本人を使うべきだろう。
英語版は友達の持っていた1巻しか読んでいないが、その後に出てくる自分の名前の由来を話すシーンはどうしたのか非常に気になる。本屋で見つけたらぜひ読んでみようと思うが、逆に改善されていたら酷く残念だ。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-07-03 00:21:58] [修正:2007-07-03 04:26:00] [このレビューのURL]
PR