NANA−ナナ−のレビュー
1点 臼井健士さん
作者は水沢めぐみ・吉住渉・彩花みん・池野恋と挙がるかつての「りぼん」連載陣の中でも異色の存在。
まず「りぼん」連載の他作品の当時から絵柄が他の連載作家とはまるきり違い、完全に自分の世界を確立していた。それ故か、上記の他作家がアニメ化などの商業路線に組み込まれて作品がどんどん「幼児化・幼稚化」していく中で地上波で大々的にアニメ化されることもなく(絵柄がアニメ化には不向きだったのかもしれない)、柊あおいと並んで「りぼん」の幼稚化の波から逃れ、ひとりだけ逆に大人路線へと突き進む道を選んだ。
結果として上記の他作家はもう(作品の質・人気ともに)下り坂だが、矢沢あい先生だけは上り坂に。
その点は高く評価します。
で、この「NANA」なんですが・・・・「おい、男はチューインガムか!」ってことで。
噛んだら捨てて、噛んだら捨ててって・・・・表現や描写云々ではなく怒りを覚える主人公が1番の問題。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-07-03 09:54:01] [修正:2010-07-03 09:54:01] [このレビューのURL]
1点 ひとだまさん
知人から借りたので読んだらびっくり
下品な言い方したらみんな穴兄弟の棒姉妹
ドラッグもありで音楽のシーンも少なめ
本当にバンドやったりそれで食ってる人が読んだら
どう思うのか興味があります
でも、売れてる、ので面白いんでしょうか
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-06-06 10:20:47] [修正:2010-06-06 10:23:31] [このレビューのURL]
3点 リヴィエラさん
自分はこんな恋愛ありえないだろ!と思っている。
これを”あり”か”なし”で、感じ方が変わると思う。
なしはなしでツッコミ入れながら読めば、楽しめるけど。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-05-24 18:57:26] [修正:2010-05-02 11:28:52] [このレビューのURL]
0点 亜城木夢斗さん
初めまして、バクマン。の主人公です。
とてもじゃないけど、音楽をマンガにするなんて
出来ません。あと、このマンガはただエッチなだけで
なにを伝えたいのか、分かりませんでした。きっとこのマンガじゃ
妊娠、中絶、レイプの人しかおもしろくないと思いました。
あと、このマンガ家は才能がないと思います!!!!!!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-04-06 18:17:56] [修正:2010-04-06 18:17:56] [このレビューのURL]
6点 ピルクルさん
一度読んだだけで人物の相関図がだいたいわかる構成力はすごいと思う。
作画も看板漫画だけあって華があるし、作中の会話も面白いと思う。
でもね内容がね、、、全然共感できないんだ。
この漫画の良さは避妊て大事だよねって教訓になるところだと思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-12-03 20:23:18] [修正:2008-12-03 20:23:18] [このレビューのURL]
PR