ホーム > 不明 > 短編集 > 弐瓶勉作品集 ブラム学園!アンドソーオン

8.33点(レビュー数:6人)

作者弐瓶勉

巻数1巻 (完結)

連載誌短編集:2008年~ / 講談社

更新時刻 2009-11-25 00:46:21

あらすじ 表題作「ブラム学園!」をはじめとした、10本の短編(商業誌未発表作品を含む)を収録した弐瓶勉の作品集。

備考 全編カラー印刷。
短編集のため連載開始年には発行年を記載。

シェア
Check

弐瓶勉作品集 ブラム学園!アンドソーオンのレビュー

点数別:
6件~ 6件を表示/全6 件

8点 Mサトゥーさん

「ブラム!」の弐瓶勉の作品集。

弐瓶センセイさすがです。
帯の「弐瓶先生いったいどうしちゃったの」という本田透氏のコメントの通りはじけちゃってます。

表題作の「ブラム学園!」は「ブラム!」を自身がパロディーした学園モノ(笑)です。しかも、あの弐瓶先生がハヤリの萌え絵に手を出されている!
・・・もうココまでやられると原作のイメージがどうとかいう無粋な感想は出てきません。素直に萌え絵でベタベタな学園コメディーを楽しむしかありません。シボとかもはや原型とどめてません。

他にも「ブラム!」の後の時代を描いた作品や、商業誌未掲載作品も収録されておりファンには嬉しいばかりです。

コメディーから本格SFまで大満足な1冊です。先生の引き出しの多さには本当に驚かされます。
そのうえ全編フルカラー印刷なんていう事なしです。

萌え絵から本格SFな絵まで描ききる先生のウデに脱帽。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-04-12 01:48:39] [修正:2009-04-12 01:48:39] [このレビューのURL]


12
次の10件>>

弐瓶勉作品集 ブラム学園!アンドソーオンと同じ作者の漫画

弐瓶勉の情報をもっと見る

同年代の漫画

短編集の情報をもっと見る