いちご100%のレビュー
6点 こんぴんさん
読み始めたときは中学生だったので単純に楽しんで読めましたね。
今まで読んだラブコメの中では一番好きです。
主人公一人に対していろんな人が主人公を好きになる感じのラブコメです。他のラブコメよりも恋愛漫画って感じに近いですが。
自分が好きな女性キャラとくっつくかどうか見るのが楽しいです。
ただ、こういう物語で19巻ちょっと長く感じます。
あと、ラストがああいった終わりなので何が書きたかったのか・・・
河下先生の女の子の可愛さは安定感ありますね。
一応全巻持っています。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2012-04-18 21:56:56] [修正:2012-04-18 23:21:09] [このレビューのURL]
7点 メルエムさん
感動したww
一昔前の作品とはいえ、この手の漫画はジャンプでは流行らずすぐに打ち切りになってしまうことが多い(近年の河下水希の作品はその傾向にある)しかしこの作品はそれに負けずしっかりと完結している。
主人公を中心とする様々な展開は見ていてとてもドキドキする。自分は漫画を見ていてこれほど集中したことは他にないのではないかと言うぐらい時間がたつのを忘れて読みふけっていた。
ただ少し残念なのは、女性はこの漫画はあまり好きではないようだ。「こんな娘いないよ!!」など女性からしたら少々不快に思うのかも知れない。しかしわかって欲しい。男性はこういうのが好きだというところがある(全てではないが)そこは多目に見てほしい。
どこが悪いというところはこれといってないが上記のようなことがあるので評価としてはこのぐらいかな7点!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-06-21 13:58:44] [修正:2011-06-21 14:01:38] [このレビューのURL]
1点 そのばしのぎさん
絵はうまいですね。
ただここまで話や行動原理がスッカラカンだと、この辺でパンツ見せて、
この辺でちょいエロ展開にして、と機械的に見せられている気がする。
ラブコメと言うけど、ラブもコメディもない。ストーリーすらない。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-09-20 14:05:45] [修正:2010-09-20 14:05:45] [このレビューのURL]
5点 ひとだまさん
恋愛の王道なんですかね
どっちつかずの恋愛はしたことがないので、
どうも感情移入ができなかったです
最後の階段のシーンはきまぐれオレンジロードの
ラストとよく似ててちょっとびっくり
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-06-06 10:06:02] [修正:2010-06-06 10:06:02] [このレビューのURL]
5点 lowtech711さん
良作。
特に今の僕にとって。
恋愛要素や少年誌らしいエロ要素はどうでもいいです。はっきり言って。
ただ、主人公の成長の軌跡が非常に良いと思います。1巻からは想像できない主人公のカッコよさが今の僕にはとても眩しい。
しかし、悲しきかな。この漫画は97パーセントが面白くないエンターテイメントで構成されているため、どう考えてもこれ以上の点数をつけることができません。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-04-28 23:26:54] [修正:2010-04-28 23:26:54] [このレビューのURL]
PR