ホーム > 青年漫画 > ヤングキングアワーズ > ワールドエンブリオ

6.07点(レビュー数:13人)

作者森山大輔

巻数13巻 (完結)

連載誌ヤングキングアワーズ:2005年~ / 少年画報社

更新時刻 2009-11-25 06:38:41

あらすじ 2年前に死んだはずの叔母・天音から写メールを受け取った天海陸は、その場所が写っている廃病院へと駆け込む。しかしそこはヤンキーの溜まり場で、いきなりピンチを迎える。そんな時、幼い頃の顔馴染みである武部洋平と、ちょっと変わった美少女・有栖川レナが窮地を救い難を逃れたと思われたが、携帯電話の着信に出たヤンキーたちが突如化け物に変貌する。驚愕する陸だったが、助けてくれた2人はその化け物らを『棺守(カンシュ)』と呼び、『刃旗(ジンキ)』という武器で殲滅していく。『棺守』から逃げようとする陸であったが追い詰められ、殺されると思ったその時、謎の繭から発せられた光が『棺守』の体を滅ぼしていった・・・。

シェア
Check

ワールドエンブリオのレビュー

点数別:
1件~ 5件を表示/全13 件

5点 朔太さん

[ネタバレあり]

複雑な説明で世界感を語ろうとするのだけれど、登場人物が
多すぎるので、理解は未消化のまま終わりました。
しかし、侵略者とその後の処理で、世界が嘘になって
しまったという点では、大筋でサプライズを与えて
くれました。この世界感がたまらなく楽しめた方は、
評価が高いでしょう。

もう一つは、主人公を取り巻く人間関係が、コンプレックス
と近親的愛憎にまみれていて、これが苦痛に感じる読者と
これを魅力と感じる読者で評価が分かれると思いました。

私は、残念ですが、世界感でも人間関係でも、感情移入できる
タイプではなかったようで、相当の速度で読み飛ばして
しまいました。

それでも最終巻近くでは、「優しいウソの世界」という
表題通りの共感を覚えましたので、そこそこ満足できる
できばえだったと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-10-16 20:09:15] [修正:2016-10-16 20:09:15] [このレビューのURL]

6点 ぺいぺいさん

元は人間だった「棺守」と呼ばれる化物と主人公達の戦いを描くバトル漫画です。


この漫画、各キャラクターの過去や現在が複雑に絡み合う構成になっており、作者が最初からしっかりと物語を考えていることが伺えます。


伏線も豊富で、徐々に物語の全貌が明らかになっていくワクワク感を楽しみながら読めました。


ただ、巻数の割に若干キャラクターが多いような印象も受けました。もう少し掘り下げてほしキャラがいただけに惜しいです。








ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-03-18 21:17:19] [修正:2016-03-18 21:17:19] [このレビューのURL]

8点 gundam22vさん

長期連載が終わった今だからこそ魅力があるSF伝奇バトル漫画。「クロノクルセイド」よりも世界観の作り込みはかなりあがっていると思います。膨大な伏線をやや複雑になりながらもほぼ回収されました。魅力に乏しい主人公、相変わらず随所に臭さが過剰な描写がありますが。画力・画風は相変わらず素晴らしいです。ヒロインも良ツンデレですし。総合的には前作を超えた名作だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-10-03 10:59:49] [修正:2014-10-03 10:59:49] [このレビューのURL]

6点 安玖深さん

素直に面白いと言える作品です。でも月刊だからペースが遅い…
よくある話ですね。僕的には、武装錬金 Dグレとかぶってます。世界観などは特に真新しい点もなく、いわゆる能力覚醒系の異能バトルモノだが、ストーリーが面白いです。
良い点は、話の続きが気になります。画力が非常に高い。過去と現在の描き分けまでされていて、細部にわたってすごく丁寧に描かれています。
今のところは、楽しんでます。クロノクルセイドと比較すると少しパワーダウンを感じます。これから面白くなることを期待!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-11-28 00:34:57] [修正:2010-11-28 00:34:57] [このレビューのURL]

6点 ITSUKIさん

自分は作者の前作「クロノクルセイド」は大好きです。表紙買いで買った漫画で今までで一番得した作品だと思ってます。
次回作のこの「ワールドエンブリオ」にももちろんどんな結末を描いてくれるのか期待しているのですが…正直今の時点ではまだ「クロノ」の方が好きです。

理由としては、ひとつは主人公の性格が苦手。主人公の屈折した性格はどうも好きになれません。
二つ目は様々なもののデザインが微妙。刃旗や棺守のデザインがどうもありきたり感がして新鮮味がありません。
三つめは展開の遅さです。単行本発刊のペースも遅いですが、作中での話の進み具合も謎を広げまくっていてなかなか終わりが見えてこないです。(これは前作「クロノクルセイド」が8巻で綺麗に完結したのと比較して、という意味合いですが・・)

最後にうーん…こういっちゃなんですがやっぱ「全体的に中二臭すぎる」ところも個人的にマイナスかなぁと思ってます。
「中二ってなんだよ」って突っ込まれると困るんですが・・こう、ニュアンスで伝わらないですかね?^^;

画風は更にスマートになった印象で、凄いなぁと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 22:42:17] [修正:2010-02-28 22:42:17] [このレビューのURL]

PR


<<前の10件
123

ワールドエンブリオと同じ作者の漫画

森山大輔の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングアワーズの情報をもっと見る