「foo」さんのページ

総レビュー数: 91レビュー(全て表示) 最終投稿: 2013年08月19日

[ネタバレあり]

全18巻の長作。最初の2?3巻を読んだだけで、18巻まで読むのは気が遠くなりましたが、まぁ読めました。
と言うのも主役の2人は北川みゆきの作品の王道の流れで、悲しみ→解決→濡れ場→事件→悲しみ。のループを何十回も繰り返し
18巻もあるのに話の流れが大きく変わる事はないまま約6人のなかで
やんややんやずっと揉めてるんですが、邪魔役の人達が手ごわくずっと2人の壁として描かれているのが、それが良い脇役になって読みきれたのかも。

ですが6人の中でずーっと同じことを繰り返されていると、読んでいるこっちも
だんだん、目が回ってきて、主人公の女性のように訳が分からなくなってくる気持ちに少しなります。
読みようによってはウザイ、キモイ面倒くさい。となるかもしれませんが、、、

仲のよかったカズキ君の事はもっと掘り下げてもよかったような気がします。
そのほうが、2人が恋をする事に関してもっと残酷性も増したように思えます

更にはカスミのひどい女っぷりももうちょっとインパクトが欲しかったです。
最後まで小悪魔程度の描き方ですが、やっていることや、発言はもう立派な悪女ですので、普通の女の子が社会的禁忌を犯し最後には純粋な愛だけを妄信する悪女になっていたら、この漫画も相当な迫力があったかも。

最大のネタバレですが
最後は彼女には、あの柵の前で凍死していたらもっとグッと来る作品だったな
と思いますが、それはこのストーリーに対しての私の趣向ですが。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-09-16 00:43:14] [修正:2013-09-16 12:40:30] [このレビューのURL]

大人気漫画だったのでしょうけど、私はあまり好きでは無かったです。
矢野をまずカッコいいと思いません。顔以外取り柄ありますか?元カノの死に酔ってるだけに感じます、実際付き合った期間も凄く短いですよね?

主人公の女の子も恋愛以外なにが出来るのでしょう?

うすっぺらい2人が恋愛に夢中になる様は現実の高校生ではよくあることすぎて
つまらないです。読んでて全く感情移入できません、と言うか羨ましいと思えません。

矢野を面倒くさい男、ナナミを馬鹿な女。と思ってしまいました

社会人になりナナミがお酒を飲みながら友人にくだを巻く姿は面白かったのですが、いつまでも昔の、しかも高校生の頃の恋愛を忘れられない姿はキモいと思ってしまいました。

いつの間にか矢野の顔が1巻とは別人になっていましたw

漫画なのに羨ましい、憧れる!と思う展開が無かったです。
何時までも高校の恋愛引きずってて気持ち悪い人たち、と思ってしまいました

ただ単に矢野は女運が無いだけでやさしい女の子はいっぱいいるよ?
この捻くれ野郎め!と言いたくなりました

ナナミには、矢野と一緒でも多分幸せになれないよ?そもそも何がよかったの?と言いたくなりました

竹内くんには、あんた馬鹿じゃないの?恥ずかしいよ?と思いました。

現実の男女はもっとたくましく、この漫画の人々は弱弱しいなと思いました。

大好きな人、、すみません

ナイスレビュー: 1

[投稿:2013-08-21 00:22:05] [修正:2013-08-21 00:22:05] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

名作ですよね、、、4点ですみません。
面白さが分かりませんでした。自分でもショックです。これ、、どのへんが面白いんでしょうか?

短編になっていて感情移入できませんでした。
絵が繊細すぎてインパクトが無くみんな同じに見える

殺人などのシーンも綺麗すぎてあっさりと、、、流してしまう

不死の業もあまり感じずなんと言うかずっと無邪気な子供のいたずらを見ているような、、、
その絵も含め神出鬼没なふんわり感が、ラストの夢だったのか幻だったのか、、に着地するのであれば、綺麗にまとまっていると思いますが

ちょっと可愛そうな子達くらいにしか思えませんでした。
あとでもう一度読んでみようかな。。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-20 23:42:50] [修正:2013-08-20 23:42:50] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

5巻までよみました。
この作者の描く男性嫌いじゃないです。
静かでガサツ、ぶっきらぼうなエリート男性が大人なりの一途さで、好きな女性を口説き惑わせていく。

この作者の描く男性の一途さはズルくて強引かと思いきやあっさりと引いていく、全然ピュアでもフェアでもなく一方的です。

女性は自分は遊ばれていると頭では分かっていても、だんだん気になってしまう。

ですが、女性も大人なので心は割り切れなくても頭で割り切ります。

失恋ばかりしてきた女性なら、好意を寄せてくれる相手を最初疑いの目で見、構え、簡単に好きにならないぞ!でも、本当は好きになりたいと言う思い。

体の関係を簡単に許してしまった女性は、その後遊びなのか、本気なのか一旦迷う時ありますよね?そんな葛藤を静かに描いた感じです。

でも基本不貞関係の話なので夢中で読む漫画ではありません、むしろ何故5巻も続いているのか。

今後の展開は、絶対離婚しないと言っている妻がいるのに、自分の人生で一番大好きな女性をどうやって幸せにするつもりなのか?
結婚願望が最高潮の30代女性に結婚以外で幸せの形を与えることは出来るのか?

または宝物の様に大事に思っていた女性をズタズタに傷つけて終わるのか、楽しみでです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-20 21:40:31] [修正:2013-08-20 21:40:31] [このレビューのURL]

最初はただのオジサンだと想っていたのに、、、

おじさんのごり押しで一緒にいることを強いられているうちに
オジサンから一人の男性へと見る目が変わっていき

30代女性でも相手が50代ともなると女の子扱いをしてくる事に
恋愛に疲れた主人公がまた女を取り戻していく

とはいえオジサンの社会的地位が高いので、尊敬が好意、愛情に変わるのは普通の事だとは思いますが。

萌えポイントは50代らしく普段はシラっとしてるのに、押すときは押す。

大恋愛、山あり谷ありでは無いけれど、女性が恋に落ちる瞬間が幾度か描かれ、
キュンポイントはちゃんと用意してあるので、最後まで読めます!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-20 21:17:44] [修正:2013-08-20 21:17:44] [このレビューのURL]

点数は低いですが、絵には作者のこだわりが強く感じられる好感が持てる作品です。

少女漫画ってカッコいい男の子がかけるかどうかで結構決まる部分が多いと思う中この作者の男の子の顔、スタイル、構図などには手抜きは微塵も感じない気合の入った作品です。

女の子は目が大きすぎてちょっと変ですが、作者の趣味なのか、出版の決まりなのか分かりません、、、

ストーリーは一般的な内容ですが、イケメンに訳ありと言う設定はあまり好きではありません、つまらない過去に捕らわれていたり、勉強している描写がないのに成績が良い点、あれだけ目立つのに校内でイチャつくのはイタいです

脇役が生かしきれていません、駄目ではないんですが、学校が舞台ならばやはり脇役たちにももうちょっと活躍させてあげたらよかったのにと思います。巻数も長いですし。

4点と言うのは、人にどんな漫画?といわれて答えられないインパクトの薄い点で4点です。すぐ忘れちゃいそう。

この作者のほかの漫画に是非期待です!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-19 01:18:11] [修正:2013-08-19 01:18:11] [このレビューのURL]

12
次の10件>>