「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

ハンターハンターは、夢中になって読み進めれる名作ですー!
ただ、後半になるにつれて複雑化するので注意です!

主人公が離島での生活から、父親を探して「ハンター」という職業に就くために都会に出ていくところから物語は始まります。

この「ハンター」になるためのハンター試験編が終わってククルーマウンテン編が終わるまでと、天空闘技場編以降ではかなりテイストが変わります。

能力バトル的な要素が大きく出て来るのが天空闘技場編以降です!

誰もが持っている能力として扱われているので、「自分の脳力はどんなだろうなー」って考える楽しみがあるのは高ポイントです♪

ちなみに、その後のキメラアント編からはもっと大きく変化して、現在最新話の暗黒大陸編も含めてほとんど別の作品のように感じます。

個人的には、キメラアント編に入るまでのお話が一番好きです。
暗黒大陸はけっこう難しくてついていききれない感じがします笑

デスノート並に頭使って漫画を読みたいって方には向いていると思うので、そういう方はぜひ暗黒大陸編をメインで読んでもらうと楽しいと思います♪

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-07 21:24:06] [修正:2020-03-08 15:59:19] [このレビューのURL]

7点 DEATH NOTE

ポケモントレーナーみゆきです!

デスノートは、週刊少年ジャンプで大人気になりアニメ化・実写映画化・ドラマ化・舞台化までされた、言わずと知れた名作ですー!

主人公・夜神月(やがみ ライト)は高校で授業を受けているある日、校庭に現れた黒いノートを発見します。

そのノートに書かれていたのは、「デスノート」と呼ばれるこのノートの使い方。
なんと、このノートに名前を書かれた人間は心臓麻痺となって死んでしまうというのです。

全国模試トップの抜群の頭脳、本気で取り組んでいるわけでもないテニスで全国レベルに入れる運動神経を併せ持つライトは、このノートで続々と犯罪者を殺していきます。

全ては不要な人間のいない世界を実現するため。

世の中も次々と心臓麻痺で死亡する犯罪者に気づき始め、そしていつしか犯罪者を裁いている人間を巷では「キラ」と呼ぶようになります。

この物語は、キラとなった天才青年・夜神月と、キラを捕まえようとする世界的探偵『L』の物語です。

めっちゃ引き込まれる作品なので、ぜひご一読をー!

ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-05 21:48:51] [修正:2020-03-01 09:52:57] [このレビューのURL]

7点 結界師

ポケモントレーナーみゆきです♪


結界師は、週刊少年サンデーで連載されてアニメ化もした王道少年漫画です!
自分の生き方と向き合う少年に感情移入しまくりの名作ですー!

主人公・墨村良守(すみむら よしもり)の家系は、代々「結界師」を輩出する異能力者一家です。

結界師は、その名の通り結界を駆使することで妖怪(あやかし)を退治する術者です。
墨村家はお隣さんの雪村家と一緒に、代々守護してきた霊地「烏森(からすもり)」を守るために日夜活動しています!

その中で良守は、幼馴染の雪村時音(ゆきむら ときね)を守るために、自分が強くなるんだと誓って日々努力していきます。

読めばあなたもきっと熱くなる!
そんな名作です♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-29 21:19:59] [修正:2020-03-01 09:36:29] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

実写映画化しちゃうー!!
ということで約束のネバーランドについて書いていきます笑


この物語の魅力は、話の緻密さとキャラクターです♪


物語の舞台はとある孤児院から始まります。
そこでは赤ちゃんのような小さな子から少年・少女と呼べる子供までが、英才教育を受けて育っていきます。


そしてみな、日々勉強していくと、あるときセレブな引取先へと巣立っていく。
しかしその孤児院の実態は…
ってのが最初のほうのあらすじです!



そんな孤児院で育ってきた、元気かつ頭脳明晰な少女・エマ が今作の主人公です。
エマは個人的に、なんとなく猫っぽいキャラだなって思ってます笑
どんなときでもスマイルは0円!な感じの元気少女・エマですが、愛情と責任感に溢れたとても賢い少女です。



そんなエマが幼馴染のレイ、ノーマンという2人やその他の子供たちと一緒に様々な困難を乗り越えていく姿は、大きな刺激になります!



アニメ化・実写映画化、そしてコラボカフェでのフードやスイーツの販売まで様々な展開を見せていっている今作。
これからもきっと話題になるので、ぜひ一度読んでみてください♪


ちなみに全然どうでもいいですが、ジムっぽい施設が無いわりには登場キャラクターはみんな身体能力が高めな気がしてます笑

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-01-24 20:09:25] [修正:2020-01-24 20:09:25] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


アクタージュは、演劇に詳しくない方が読んでも楽しめる良作です!!
ライバルと自分を比較しての葛藤・過去のトラウマとの対峙などなど、扱うテーマが演劇という珍しいジャンルであっても、その根っこはジャンプ漫画の王道です♪


主人公の夜凪景(よなぎ けい)は女子高校生にも関わらず、幼い弟たちを養うためにバイト生活。

そんな彼女はある日、演劇のオーディションでグランプリを取れば、莫大な賞金が手に入ると知ります。

そのオーディションに応募してみるも、演劇の経験がまったくない景は、周りからみればまったく表情に変化がないように見えます。


しかし実際は…!!

というのがわたしなりのあらすじです♪

天才の苦悩も、秀才のぶちあたる壁も、凡才の根性も描いている今作は、やはり良作だと思いますー!!


ポケモントレーナーみゆきでしたー♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-17 21:41:32] [修正:2020-01-17 21:41:32] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

『ホイッスル』は、王道少年サッカー漫画です!


最近の作品で言うと、『ハイキュー!』や『BE BLUES!〜青になれ〜』などが好きな方はハマると思います。


「背が低い」というだけで名門中学で不遇な扱いを受けていた主人公・風祭 将(かざまつり しょう)は、新しい学校に転校します。

新しい学校でならきっと、身長に左右されることなくサッカーができるはず!
そう思っての転校でしたが、名門校からの転校生ということで周囲は「名門校の1軍のめっちゃうまいやつが転校してきた」と勘違いしてしまい、補欠だった風祭は肩身の狭い思いをさせられることに…

そんな状態からでも風祭は挑戦し、どんどん周囲とともに成長していきます。


っていうのがあらすじなんですが、この漫画の特徴はめっちゃ熱いことです!

全編を通して「挑戦」をテーマにして描かれていて、主人公もその周囲のみんなも様々なことに挑戦してどんどん壁にぶつかっていきます。

『自分の可能性を信じて挑み続けるやつのことを カッコイイって言うんじゃないか?』

そんな名言あふれる漫画は、きっと挑戦するあなたを応援してくれますよ♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-07 04:18:14] [修正:2020-01-08 04:02:52] [このレビューのURL]

12
次の10件>>