「みかん」さんのページ

マサルさん程の知名度は無いかと思いますが、読んでみると「あれ?なんか知ってるかも」とうっすら記憶が蘇る人は多いのではと思います。今で言うジャガーさんの位置(巻末)を定位置にそこそこ長く連載されていました。
独自の絵柄と独自のテンポ、そして独自のセンスが巧くマッチしていて、不意打ちで笑わしてくるギャグ漫画です。漫画というか、作者の妄想がフリーダムに描き綴られた妄想手帳と言っていいかもしれません。合間合間のオマケ漫画も面白い。

後半は作者のセンスに慣れてきて新鮮さが薄れる印象もありますが、とりあえず前半は、ハマる人はクセになる、珍味のようなギャグ漫画。

〜追記〜
単行本は大判で古本屋でも非常に見つけづらい場所にあったり無かったりなんですが、最近コンビニで復刻版みたいなのが売られてたので、試しに読んでみて損はないと思います。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-04-28 05:25:11] [修正:2009-04-28 05:25:11]