金色のガッシュ!!のレビュー
8点 NETSさん
私が読んだ中で最近の少年漫画で一番熱い漫画です。最初から面白かったです。個人的に清麿が最初は嫌いだったんですがいろいろと成長していく姿をみて今では一番好きなキャラになっていました。あとこの漫画のいいところは最近の漫画は色々と設定に矛盾がある漫画が多いんですがこの漫画は設定を上手く生かせてると思います。(例:本が燃えると消える等)私は20巻で売ってしまったのですが「最近どうなってるんだろう」と思ったのでまた余裕があったら改めて読みたい漫画の一つですね。
(2007.4.7 追記)
最近サンデーの公式サイトで連載している漫画の各1話が読めることを知り久しぶりに「金色のガッシュ!」の第1話を読んでみました。読んだ事があるにも関わらず泣いてしまった。今思った事。「やっぱり売らなきゃ良かった(ToT)」
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-04-06 22:29:53] [修正:2007-04-07 17:12:27] [このレビューのURL]
6点 ともえさん
面白いです。
キャラも設定もストーリーも戦闘シーンもギャグも。
どれも面白いです!
ただほんの少しだけ、物足りない感じはしますが。
でもホント良い漫画だと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2007-02-08 02:14:59] [修正:2007-02-08 02:14:59] [このレビューのURL]
9点 fimicoさん
今までにないバトル漫画で、この面白さ、感動です。
ともに笑い、ともに泣かせてもらってます。
子供にも人気ですが、大人が読んでも全然幼稚じゃない、ほかのコメントでもあるように、少年漫画のお手本と言える漫画だと思います。
作者の描きたいまんがというものがひしひしと伝わってきます。
藤田先生のアシスタントだったこともあり絵に迫力があります。見せるとこは確実に魅せてくれる!
期待を裏切りませんよ。
巻が進むにつれ絵がものすごく上手くなっていくとこも見もの。
大好きな漫画の1つです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-09-13 14:08:16] [修正:2006-12-25 11:47:21] [このレビューのURL]
6点 ■■■さん
最初に何巻も続くバトルは正直先が読めてしまって退屈です。
主人公の頭脳もそれほど魅せられるものではなく、それなら逆に普通の虐められっ子ががんばるほうが僕はグッときますね。
ただ、バトルやキャラクターは少年漫画にありがちな感じなんだけど、負けた魔物は消えてしまうっていう容赦ない設定が絶妙に作用して、作品に緊張感を与えてします。
闘いを勝ち進めるほどガッシュとの別れが酷なものになってしまうという状況。さて、物語はそろそろ佳境に入った感じです。
この作品はハッピーエンドであってほしいものですね。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-11-25 15:39:50] [修正:2006-11-25 15:39:50] [このレビューのURL]
9点 SDさん
少年漫画のお手本のような漫画です。
決してうまくは無いが勢いのある画
熱い展開に熱い台詞
好感度の高い主人公
主人公達の成長
等、骨格は少年漫画の王道であり、非常にしっかりしています。
これに、斬新な設定と戦闘の駆け引きを盛り込んで、古臭く感じさせない作者のセンスは見事だと思います。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2006-06-13 15:49:52] [修正:2006-06-13 15:49:52] [このレビューのURL]
PR