ホーム > 不明 > 別冊少年マガジン > 進撃の巨人

6.11点(レビュー数:69人)

作者諫山創

巻数29巻 (連載中)

連載誌別冊少年マガジン:2009年~ / 講談社

更新時刻 2012-02-08 02:35:56

あらすじ 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。

シェア
Check

進撃の巨人のレビュー

点数別:
46件~ 50件を表示/全69 件

7点 milmilky25さん

面白かった。

レビューでは皆様いろいろ書かれているので、敢えて揚げ足とるような意見を書きます。

みんな巨人見てビビり過ぎじゃあないですか。
もっと実戦に向けてのイメトレとか必要だったのでは。
巨人は2足歩行だから、罠などで転ばせてから攻撃した方が楽だと思うんだけど・・・
50年の間にあの街を全落オープン並みの要塞都市にしといたら良かったのに。
まあ、そんな対策してたら大して面白くない漫画になっちゃいますね。

ひねくれた読者ですいません。
でも好きなんです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-04-18 23:23:11] [修正:2011-04-18 23:23:11] [このレビューのURL]

8点 はまおーさん

2chとか読むと「絵がクソ」とか「評価しすぎ」とかいう意見が多数あった。

いやいや・・・思ったより面白いですよ。
ええ、このマンガがすごい!ですよ。

発想が斬新だし、展開もそれなりに面白い。
絵は多少、ん?と思う所があったりするが、そこまで気にならなかった。
むしろ、この絵だから表現できているものがたくさんあるので、個人的には高評価。
先が全く読めない展開にまた引かれた。
「これが二十一世紀の王道漫画」とよく言ってくれました。

まぁー・・・正直、ここまで売れるとは思わなかったけどね・・・。
二巻が出たあたりから買い始めたので、まだ知れ渡ってなかった頃です。
あまり有名な漫画は買いたくない主義なので、ちょっと悔しい。
・・・変な主義。

ここまで売れると、普通は「アニメ化!」とかなったりするけど、ストーリーがテレビ的に厳しいし、この迫力を映像で出せるとは思えない。
ハリウッドからオファー来ないかな・・・?




ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-15 23:13:38] [修正:2011-04-15 23:13:38] [このレビューのURL]

7点 ぽこらてさん

「このマンガが凄い!2011男編」で第1位になった事から超話題作に。
現在4巻まで発売されていて、すでに累計400万部突破。

人類が巨人に支配されている世界を描いている話で、ジャンルとしてはダークファンタジーに分類される・・・のかな。巨人によって蹂躙される人々の希望、圧倒的な絶望感が魅力の作品です。

正直言って持ち上げられすぎ感はあるものの、結構面白いと思います。
絵はあまりにも下手すぎてキャラの見分けすらつきにくい場面もありますが、とにかく勢いが半端なくあって、どんどん作品に引き込まれていきます。この空気感はデビュー作でしか味わえないはず!

4巻で早くも過去編突入、と不満の声もあるみたいですが、個人的にはキャラが固まってきて凄く良かったです。自分の中で3巻ですこし面白さが失速していたんですけど、4巻で持ち直しました。

とはいえ、まだまだ始まったばかりで、気になる伏線もちらほら見られます。
第1話のタイトルからして、「二千年後の君へ」という意味深な感じだし。

今後、伏線をどう回収していくかによって評価が割れそうな感じ。5巻が待ち遠しくなりました()笑

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-10 16:04:18] [修正:2011-04-10 16:04:18] [このレビューのURL]

7点 englishさん


つい最近「このマンガがすごい!」で1位に輝いた今最も話題になっている
漫画ですね。インパクトといい話題性といい自分の周りでもかなり騒がれ
います。

読んだ感想は本当に"パワー"のある漫画だと思います。
人食い巨人と人間たちの戦い()の話なのですが巨人が圧倒的に絶望的に強く
気持ち悪い。簡単に人を喰って行く巨人たちのニヤけ顔がインパクト大です。
ニヤけている、と言うよりも元々そんな顔じゃないのかと思います。
ほんとに気持ち悪い(褒め言葉です)。

巨人の事ばっかですが、登場人物たちいてこそです。
人間模様とか巨人環境下での話も結構リアルです()。
絵が荒くかなり雑ですが、引き込む力が凄いので殆ど気になりません。

1、2巻を読んだ後は本当に訳のわからないテンションになりました。
周りの人に読んでもらって感想を聞きたい、"力"のある漫画です。
この"力"で最後まで引っ張って行ってもらいたい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-02-24 14:45:40] [修正:2011-02-24 14:46:55] [このレビューのURL]

7点 s-fateさん

今のところ、つかみはOK、という感じですね。100年続いた平和が突如崩れて、しかも二巻で主人公が死ぬ(ような引きで終わる)、という読者を引き込む力が強烈な作品です。ただ、この強烈な導入部に見合った設定が用意されているかどうか、というところがこの先の評価が変わるところだと思います。今のところ小出しに設定が提示されているところを見ると、ある程度道筋が決まっているっぽいので、期待はできそうです。
 絵は、個人的には変にうまくなってしまうと巨人の異質さが薄れてしまう気もするので今のままでもいいと思いますが、欲を言えば表紙レベルを維持できれば、なおいいとは思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-01-16 11:31:03] [修正:2011-01-16 11:31:03] [このレビューのURL]

PR


進撃の巨人と同じ作者の漫画

該当なし

諫山創の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊少年マガジンの情報をもっと見る